人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルワイヤルポーカーに一言物申す

こんばんは。
今日は携帯アプリでPSUと連動して遊べる、ボルワイヤルポーカーに対しての不満を述べたいと思います。
自分の不注意という事も大きいのですが、やはり言っておきたかったので……
あ、不満なんて壁に向かって話してろなんて人は、ここまで読んで次の日記に行って下さいな。



最近ようやくコツがつかめて来て、少しづつボルコインが溜まるようになってきました。
(まだルミアとしか対戦していませんが……)
しかし、最初の頃は驚くほどあっという間にコインがなくなり、まともに勝負できるのは1~2回が限度でした。
妙だなとは思いつつも、(悪い癖なのですが)細かい事を気にしない私はそのままプレイを続けていました。

しばらくプレイしていて、私のコインの減りが激しい理由がようやく分かりました……
(と言うか、そもそも増えてなかった……)














ゲーム結果を送信していなかったからでした。

ボルワイヤルポーカーをプレイしている方はご存知だと思いますが、このゲームでは1試合毎にPSU本編からキャラ毎に異なる参加費用分のボルコインを引き出し、試合終了時に増減したボルコインを本編に送り返すという処理を行っています。もしデータを送り返さないで中断してしまうと、PSU本編から見ればゲーム結果に関わらず50枚のコイン喪失が発生してしまう訳です。

恐らくは、負けた場合にリセットして損失を防ぐ……というようなズル行為を防止する為でしょう。それは納得出来ます。

……しかし何故、データの送信/未送信を選択方式にした?




良く読まなかった私も悪いのですが、最初私はパケット通信が試合毎に発生させてしまう事に対しての、パケット代を抑えたい人向けの処置なのだと思っていました。
(増減して残ったコインのみで勝負を続け、ある程度試合回数をこなしてから本編に送り返す……のだと思っていたのです)
しかし実際は、1試合毎にデータを送信しないとその試合の勝敗に関わらず本編から引き出した50枚のコインは消失、また新たに50枚コインを引き出して次の試合に進みます。

負けても勝っても、試合毎に使ったチップを(得た分も含めて)全て捨てる……そんな阿呆なギャンブラーが何処にいるというのでしょうか?
PSUに限らず友人からMなゲームプレイが好きだと言われている私ですが、流石にここまでやりたいとは思いません。


普通に『試合結果を送信します。しばらくお待ち下さい』とか表示して送ってしまえば良いと思うのですが……あえて全てを捨てる道が残されている訳です。
さっき書いた、ズルをしようとする人達に対するトラップでしょうか?
だとしたら納得……いえ、間違えて選んでしまった人が痛すぎます。



この“結果を送信しない”を、意味を理解した上で選ぶ人がいるというのなら、この文句は取り消します。
……皆さんは、いると思います?
by eril2 | 2007-11-09 13:13
<< テクターエリル募集中です~ どこでもカジノです~ >>