人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛大な騒音

今日はちょっぴり愚痴モードです。
大した事ではないのですが、愚痴なんか読んでもしょうがないという人はここで引き返して下さい。





え~、でわ改めて……

突然ですが、イルミナスのネットワークトライアルと普通版を比べて、私はイルミナスの方が好きです。

1回とはいえリセット可能な環境(というか、記録に残らない環境)で、本来なら上書きが致命的なPAも気兼ねなく色々と試せますし、リミッターを外して今まで出来なかった事がやれているというのもありますし、新しい武器がそれなりに面白いというのもあります。


しかし、私がイルミナストライアルを好んでいる最も大きな理由は……


コロニーのロビーBGMが通常の物であるという事です。


思い返せば、私が始めてPSUに来た時はちょうどハロウィンの時期でした。
ショップやLL中継ロビーなどでは元通りのままだった為、戻った時は『あ~これが普通の時のBGMだったんだな~』とすんなり受け入れられました。

そして、年末~年始~バレンタイン~ホワイトデー~炎の絶対防衛戦……
正直、しつこすぎです。
お祭りはたまにやるからこそ面白いのであって、年がら年中お祭りではそのありがたみも薄れるというものです。
しかもうるさい。
PSOのようにデータいれかえて無理やりBGM戻したりも出来無そうですし……
(結婚式ロビーは地獄でしたね)


一度気になりだすと、どんどん気になってしまうもので、今では積もり積もって憎悪の対象にすらなりつつあります。
逆にショップなどに入ると、癒されるくらいです。
ま~そのうち通常版は課金が切れるので、しばらくはネットワークトライアルが主になるでしょうね。
(修行の結果が残らないのはちょっと残念ですが)


そういえば、最近ラグオル行ってないな……
by eril2 | 2007-04-12 19:32
<< マイルームの衣替えに挑戦です~ 侵入者です~ >>