人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処かで見たことある……ような

以前の記事でも紹介した『初音ミク -Project DIVA- F』に収録されている中に、『ネトゲ廃人シュプレヒコール』という曲があるのですが、ゲーム中のPVが“とあるゲーム”に非常に似ていたので紹介してみようと思います。
……以前の記事でも書いた通り、大分前にVita版でも同じ物が出ているので、既に知っている人が居るかもしれませんが。

電子のトンネルを抜けていくようなロード画面……
何処かで見たことある……ような_b0076297_22113592.png


後ろの方に、半透明っぽい人々が。
何処かで見たことある……ような_b0076297_2213017.png


発言がフキダシの形で表示されるのって、キャラが話してる感じがして良いですよね。
何処かで見たことある……ような_b0076297_22152341.png


宇宙ステーションを思わせる施設……さしずめ、ここは園芸エリアって所でしょうか?
何処かで見たことある……ような_b0076297_22161584.png


同じ発言のフキダシが合体しないのは、せめてもの仕様でしょうか。
何処かで見たことある……ような_b0076297_2218822.png


何かレアっぽいアイテムが出てきましたよ。
何処かで見たことある……ような_b0076297_22191718.png


ラッピーウェディングケーキ……ハッピーの誤植ですかね?
何処かで見たことある……ような_b0076297_2220933.png




そしてスタッフロールのスペシャルサンクスにあったこの名前。
何処かで見たことある……ような_b0076297_22393669.png

……やっぱり。




まさかここまでとは思っていなかったので、正直びっくりしました。
ほぼテスト期間だけでしたが、プレイしておいた甲斐があったというものです。

PSO2をプレイしている人が見ると、思わずニヤリとしてしまうPVですので、もし未だ見たことない人がいたら一度見て見る事をお勧めします。
(多分、適当な動画サイトでプレイ動画探せば出てくると思います。)


何となく切れないメルマガで、新しい配信情報はちらほらと目にしているのですが、元ネタの世界は今どんな風になってるんですかね~。
皆さん元気ですかね~。







ネトゲをやらなくなった時間は、こんな事に費やしています。




DIVAのF発売が大分前だったのに日記に書くのがこんなに遅くなったのは、決して上記の宣伝用にネタを取って置いたとか、ましてや最近まで積みゲー化していたからではありません。


……何か、PS3版の癖にコマ落ちが酷くてしばらくやる気になれなかったんですよ……
by eril2 | 2013-06-23 22:53 | PS3
<< 恐怖のアップデート? PSO2×初音ミク コラボアイ... >>