人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEGAの陰謀?(悪いのは自分)

それは、ある土曜日の事でした。

毎日の日課として、0時過ぎた時点で常駐警護部にスタンプを押しに行っていたのですが、たまたま金曜の帰りが遅くなってしまい、つい忘れてそのまま寝てしまいました。

土曜日の日中も色々と別な事をやっていて気が付けば23時半、そういえば今日まだスタンプ貰いに行ってない(&ログインしてない)!と思い出し、ぎりぎりセーフ危なかった~と思いながらPSUを起動したところ……


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


あれ、前回別アカウントでログインした時にサブアカウントのパスワード保存してしまったかな?と思い、再度間違えようもないパスワードを慎重に入力し、再トライ。


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


まずい、もうすぐ日付が変わってしまう、メインアカウントは駄目でも多分まだ記録の続いているサブアカウントだけでもやっておこうか……


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


この瞬間、吼えました。
……まあいいや、もう疲れたよネコラッシュ……


でもね、普通に考えたら何か異常が起きてたら公式HP見たりすれば、余程の事でない限り情報が載っている筈なんですよ。そこで吼えてないで冷静に公式HP確認すれば良かったんですよ。あまつさえ、ご丁寧に土曜0時頃にメールで連絡も来てたのに1週間に一度しか開けなかったら意味ないんですよ。



……現役でPSUやってる人には、もう説明不要ですね。
原因は例のアレでした。



もし日課を忘れていなければ、日曜午前0時の時点で異変に気付いても丸一日ありますから(多分)原因は追究できたでしょう。
もしメールをちゃんとチェックしていれば、これ以外のお得情報(カムバックキャンペーンとか)を見逃す事も無かったでしょう。

それより何より、もしこれが1ヶ月前の事だったら、諦めずに時間ギリギリまで方法を模索した事でしょう。
今は浮気状態だからなぁ……色んな物に。


さしずめ、講義の出席だけ取って帰っていた学生が、臨時のテストに対応できなくて失敗したって所ですか。
これからはズルをせずに、出席だけ取るなんてしないでちゃんと欠席します!
……アレ?
SEGAの陰謀?(悪いのは自分)_b0076297_14294542.jpg
こんな事なら、100日とか111日とかキリのいい所で止めとくんでしたね……

まあ、考え方を変えれば寝る前にわざわざPCを起動させる必要が無くなった、とも……思える…………
by eril2 | 2010-08-08 14:33
<< この前の買い物が原因で GC強化は邪道……では無くて勿... >>