人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイク大会詳細とか~

決行日まで1週間をきったのに、自分達の強化ばっかりで全然準備が進まないエリルです~。

とりあえず、私なりに考えて質問のありそうな事……と言うより、追加の注意ポイントを挙げてみたいと思います~。
問題は、このブログを見てない人にこれらの事をちゃんと説明出来るかどうかなのですけど~(><)

① 自作グラインダーの持込は×
皆さん平等の条件で挑戦して頂きたいので、自分で作ったグラインダーは持込禁止にします~。
当日お配りするグラインダーだけで、頑張って下さい~。

② 自作C武器の持込は×
先にこっそり10/10武器を作っておいて、当日『出来ました~』と言って持ってくるのも勿論駄目です~。
一応、強化する武器は当日に一定条件を指定してお願いするので、これは大丈夫だと思いますけど~……

③ ガーディアンズ本部・監視室の使用は×
まさかGC使ってまで……なんて人は居ないとは思いますけど、安全強化も修理も両方禁止です~。
強化はともかく、修理はブレイクポイントが減ってしまいますから、あまり美味しくないですしね~。

④ 6本全部を強化しなくてもOK
0/10の武器は強化・ブレイク両ポイント0で0点なのですけど、それがマイナス査定になる事はないので、一点集中したい人は無理に他の武器を強化しなくても良いです~。
むしろ、『最大で6本までポイント計算の対象になる』という表現の方が良かったかも~?

⑤ 同点の時は?
もし上位3人のうちに同点の人が居た時は、得点内訳のうち『ブレイクポイント』が多い人の勝ちにさせて頂きます~。
ブレイクポイントも同じだったら、強化ポイントの多い人の勝ちです~。
もし強化ポイントまでも同じだったら……先に集計に来てた人の勝ちにします~。
なので、早く強化を終えて帰って来た方がちょっと有利かもしれません~。
(上の3つの条件が重なって、かつ入賞の可能性がある時だけなので、ほんとにちょっとですけど~)

⑥ おみくじは自己責任で~
一応全種族デフォルトで超星霊の筈ですけど、おみくじ引くと確実に今の状態以下になってしまうので、もしどうしても巫女さんと早く仲良くなりたい人は覚悟の上で引いて下さい~。
あえて低い星霊運でブレイク狙う、というなら止めませんけど……多分そういう時に限って中途半端に成功するので、やはり止めた方がいいと思います~(--)

⑥ アイテム枠の空きを作って来てください~
グラインダー数種類 & 強化用武器を持って貰うので、最低10個くらいはアイテム持てるように持ち物に空きを作っておいて下さい~。

⑦ 開始時間の変更です~
前に22時からと書きましたけど、説明とか受付とか大変な気がしてきたので、開始時間だけ30分早くして、受付だけ始めさせて頂きます~。
これが、日時場所の正式版です~。

6月12日(土) 場所:05サーバ(パルム推奨) クラブCommune(コロニー3階)
21:30~ 受付開始
22:00~22:30 開会式・ルール説明
22:30~23:30 ブレイク強化タイム
23:30~ 閉会式・表彰


さて、そろそろ招待状とか作らないと~……
by eril2 | 2010-06-07 22:18 | エリル
<< 第1回グラール武器強化大会アフ... 第1回グラール武器強化大会 >>