人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PMだってお話に参加したいのです~?

お友達部屋に乱入した時の出来事です~。

PMとかNPCの人とパーティー組んでると、ミッション中に色々と声をかけてくれますよね~?
普通は、NPCの人の発言はチャットログに残らない筈なのですけど~……
PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_0261744.jpg
こんな感じで、PMのエクスカリパーさんの発言がチャットログに載ってきてるのです~。
(しかも微妙にはみ出ています~)

PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_029380.jpg
もちろん、パーティーにもう一人エクスカリパーさんが居る訳ではなくて、PMのエクスカリパーさんその人?の発言なのです~。

PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_0304980.jpg
もう一つ不思議なのは、ミッション中の発言なのに、パブリックチャットのログに載ってきてるのです~。
(ミッション中のチャットは、全部パーティーチャットになる筈&PMさん達はミッション中しか話さない……ですよね~)
いつもスルーしているので、寂しくなってしまったのでしょうか~?

PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_032438.jpg
同じくPMのワタリさんの発言です~。
こちらもパブリックチャットに割り込んできてますね~。

PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_0345711.jpg
(ちなみに、ワタリさんのご主人様のjunjunさん=さっきのエクスカリパーさんのマスターのセイバーリリーさんです~)


PMさんとの会話がいい感じで成立する事もあるので、NPCの会話がログに影響しない今の仕様はちょっと残念に感じる事があります~。
でも、もし仕様が変わったらお部屋のパパガイの絶叫がログを埋め尽くす……なんて危険の可能性もありますし、とりあえずは今のままが一番なのかもしれません~。






やっぱり皆さん、持っているのですね~。
PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_0433797.jpg


イレイザーみたいに照射は出来ないですけど、心の中でこの3人のビリビリはきっと繋がっています~。
PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_046370.jpg


PMだってお話に参加したいのです~?_b0076297_046154.jpg
私はスピーカーに見えたのですけど、なるほどアンテナという見方も出来ますね~。
ちょっと延びましたけれど、リアルに地デジ対策も考えないとです~(ーー)
by eril2 | 2010-02-15 00:25 | えりるverα
<< お菓子集めです~ 景気良く行きましょう~♪ >>