ねんがんの、PS■を手に入れた~

新年明けまして……もうだいぶ過ぎましたね~(ーー;)


去年の末にあんな事書いておきながら、あの日記を書いた翌日に届いたブツのせいで、気が付いたら1ヶ月も経っていたのです~。
二束のわらじを履けないのは、過去の経験から分かりきっていたというのに~……



そんな感じで、年末から今までお休みになる度に、ブログを書こうとする私を虜にしてくれてしまったのが……コイツです~。


b0076297_2265311.jpg
PS3です~。
多分、去年の中で一番大きな買い物でしたね~。

PSPをオンラインにする時に色々頑張ったお陰で、PS3も簡単にオンラインする事が出来たのはありがたかったです~。
PS3を通して、PSPo2でアドホックモードでゲームしたりも出来るみたいですね~。

今はまだドリーミーシアター専用機ですけど、これから色々楽しみです~。
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 22:16 | PS3 | Trackback | Comments(0)

最後のPSO~カウントダウン~

テロップで、運営チームからのお別れメッセージです~。
b0076297_0542658.jpg
残り20分くらいからちらほら流れ始めたです~。
b0076297_0543615.jpg
b0076297_0554786.jpg
改めて見直すと、『これで終わり』な感じがひしひしと伝わってきます~。

b0076297_0562446.jpg
b0076297_056317.jpg
このテロップを流してる運営さんは、どんな気持ちだったのでしょうか~……

b0076297_0592275.jpg
b0076297_0593264.jpg
PSOとはサヨナラですけど、きっと忘れないですよ~。




そして、終了です~。
b0076297_11291.jpg
色んな皆さん、お疲れ様でしたよ~。
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 05:05 | エリル | Trackback | Comments(0)

最後のPSO~エリル編~

四葉さんから可愛いマグを貸して貰ったので、最後くらい使ってみる事にしました~。

b0076297_0324566.jpg
ナムチです~(><)
くるっと巻き尻尾のちっちゃい子なのです~。

b0076297_0333758.jpg
ピンチの時に回復してくれたり、ボス戦前には無敵にしてくれたりと、なかなか優秀な子なのです~。
心なしか、行動率も高いような~??


b0076297_0363276.jpg
第3段階マグなので、PB2個しか覚えられないのが残念と言えば残念な所でしょうか~?
チェインする時とか、ちょっと大変そうです~。

やっつけおまけ
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 04:04 | エリル | Trackback | Comments(1)

最後のPSO~アルチ未来編~

ボルオプトVer2の捕縛ビームが避けられないエリルです~。

最後に一度くらい、一人でアルティメット未来を完走してみようと思ったので、挑戦してみました~。
一人という事で、人形は無しでチャレンジです~。

b0076297_23474961.jpg
2:56 地味に嬉しいトリメイトをゲットしてシルドラ撃破です~。
改めて、あの時買い物してしまわなくて良かったと思います~。

b0076297_2350371.jpg
8:04 ホリレイ2個目ゲットしてダルラリー撃破です~。
自分で使える赤い箱はやっぱり嬉しいですね~。

b0076297_23523534.jpg
17:53 赤いのと言えば、道中こんなのも見つけました~。
(中身は粗品でしたけど~……)
何でダルラリー倒した後なのに洞窟をうろついているのかと言えば、坑道の団体シノワさんにボコられてマラソンしてる最中だったりします~。
何というか、背水の陣みたいな感じでわざとリューカー出さないで挑戦して……というのを、5回くらい繰り返した気がします~……意地っ張りのおバカさんです~(--;)


b0076297_23521525.jpg
33:22 華麗に捕縛ビームを避け……きれませんでした~。
実際やっつけた時は、運良く?ビームが来る前に倒せてしまったので、せっかくさつきさんに教わったビーム回避法を習得出来たかどうかは結局分からずじまいに~……
よ、要は勝てばいいのです~。


b0076297_23593965.jpg
1:01:38 坑道までかかった時間から更に2倍かかって、ようやくクリアです~。
写真を撮る暇も無く前哨戦のコマだけでやられる事数回……第二形態まで行った時は『これで負けたら諦めよう』モードでした~。

何が一番きつかったかと言えば、ディメイトとトリメイトが足りなくて咄嗟に回復出来なかった事ですね~(;_;)
今考えれば、シルドラからのトリメイトは地味にどころかとても貴重な1個でした~。

成績発表~?
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 03:03 | エリル | Trackback | Comments(2)

最後のPSO~はとぴょん編~

エリルから嬉しくないブラウニー貰ったから、振り回すついでにおじいさんに会いに行ってきたよ~。

b0076297_23215419.jpg
ブラウニー、振り回すとキラキラしていい感じ!

b0076297_23223018.jpg
そしてこの打撃力!さすがブラウニー!!
うん、多分使い方間違えてるね。


b0076297_23253834.jpg
ここも、なかなかの絶景スポットだと思うんだよね~。


b0076297_23263697.jpg
何かのイベントで、くじびきしまくったのを思い出すなぁ~……。


b0076297_23273767.jpg
微妙に恥ずかしい写真(><)
剣が振ってくる時に動けたから、頑張って刺さろうと思って……焦っちゃった図。
後ろで手を振るくらいにしとけば良かった……
しかも何かシルフィードなテロップ流れてるし!


b0076297_23294241.jpg
そして本命のおじいさん鑑賞会~。

b0076297_23303172.jpg
b0076297_23303832.jpg
毎回、この間合の調節がドキドキするよね。
どこまで大丈夫なのかな~って。


b0076297_23325830.jpg
ニィさんの提案で、最後はさつきさんに倣って突撃作戦に。

b0076297_23334986.jpg
b0076297_2333563.jpg
b0076297_233423.jpg
意外と、いい感じに撮れた!

おじいさん追悼会
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 02:02 | はとぴょん | Trackback | Comments(0)

最後のPSO~クーラ編~

せっかくだから、色々なことやってみたよ。

b0076297_23122717.jpg
キライだった炎のテクニック覚えてみたり


b0076297_23135769.jpg
バトルモードで、さつきさんをおとしいれてみたり


b0076297_23142024.jpg
お気に入り武器を、わざと溶かしてみたり


b0076297_2314496.jpg
b0076297_23151483.jpg
今まで、ありがとね。



……でも、ホントにお気に入りの武器は、やっぱり溶かせなかった。
びんぼーしょー、最後まで治らなかったな。
[PR]
# by eril2 | 2011-01-26 01:01 | クーラ | Trackback | Comments(0)

最後の一瞬……

最後に聞こえたのはたこさんの、何気ない一言でした~。
b0076297_1252247.jpg
仰々しくお別れコールするより、このぐらい呆気ない方が案外良かったのかもです~。

b0076297_127618.jpg
もう、サーバメンテナンスが行われる事も、オフィシャルサイトに最新情報が載る事もないのですね~……
全く寂しくないといえば、嘘になります~。


他にも沢山撮った写真あるのですけど、それはまた近いうちに改めて~……
[PR]
# by eril2 | 2010-12-28 01:22 | エリル | Trackback | Comments(4)

初めてのお買い物~?

最後の最後くらい、ルールブレイカー発動しても……良いですよね~?

……自分では使わなかったですけど、クーラさん達に渡す用にモノグラインダーとか見つけたら買っていたのは内緒です~

b0076297_1334954.jpg



いやいや、今日まで頑張ってたのにここで買ってしまったら数年の努力が無意味になってしまうのです~。
ディメイトやアンティドートを拾った時にあんなに嬉しくなれたのは、どのルールのお陰だったか忘れてしまったのですか~??

でも、その無意味にする行為すらPSO自体終わってしまう今だと逆に思い出になって面白いのかも……って、最後補正がかかると何でも面白くなってしまいますね~(ーー;)

嬉しくないのに~
[PR]
# by eril2 | 2010-12-26 13:15 | エリル | Trackback | Comments(0)

目隠しプレイはお好き?

PSO終焉まであと1週間もなくなって、もっと遊びたい気持ちはあるんだけど……



b0076297_11184418.jpg
調子の悪いPC崩壊しかけてる世界が、私を冷たく拒絶する……




b0076297_11195690.jpg
クエスト中で右上にレーダーが出てる所はまだ何とか進めるんだけど、ロビーとかシティを歩くのがもう大変で……メガネをかけてる人がラガンで歩くと、こんな感じなのかな~?




b0076297_1121941.jpg
b0076297_11212389.jpg
知らない間に、サンタラッピーが来てたみたい。
気付かずに遠距離射撃とかで逃がしちゃわなくてよかったよ~(><)




b0076297_11224363.jpg
明るめのエリアなら、比較的マトモに見えるみたい。




b0076297_11233245.jpg
この辺はもう、真っ暗なオバケ屋敷を手探りで進んでく感じ……
訳も分からず急にダメージ受けるから、トラップなのか飛んできたレーザーなのか分からないのがキビシイね~。


b0076297_11272526.jpg
b0076297_1127379.jpg
さつきさんがガルグリフォンの反則技で途中で落ちちゃったのと、縛りプレイで戦力外な私じゃ力不足だったみたいで、ふろーうぇんさんの前に撤退しなければ、ならかった。
ココまで来て、PC直しとけば良かったかな~って今更後悔。

今回のオマケは2段仕立て!
[PR]
# by eril2 | 2010-12-23 00:53 | はとぴょん | Trackback | Comments(3)

10周年らしいです~

PSO10周年大感謝キャンペーンという事で、何やら色々やっているみたいです~。

……祝われているPSOは、最後の砦だったBBが来週で遂に終了してしまいますけど~(ーー;)


色々やってる中で時に気になったのが、“ありがとうキャンペーン”ですね~。
コレを使えば、家賃を払わない野宿モードでも一時的にお部屋に入ったりアイテム交換したりアドバンススタイルのカスタマイズが出来たりするのです~。
万年野宿モードの方は、今がチャンスですよ~!

ただ、登録可能な期間が22日から27日までというのがちょっと惜しい気がしますね~。
27日といえば、ちょうど冒頭でも挙げたPSOBBの終了日なのです~。
せめてあと一日、28日まで期限があればPSOBBからPSUに引っ越す人達の手助けみたいな感じになったかもしれないのに……考え過ぎですかね~。

そう考えると、このイベントも、引っ越し組狙いな感じがしますね~。
あえて期間を重ねている辺りが、何とも怪しいです~……


とりあえず来週まではPSOBBで、その後PSU……というのが理想的な流れ~??
[PR]
# by eril2 | 2010-12-21 21:12 | エリル | Trackback | Comments(0)