お年玉の額なら良かったのに……

突然ですが、これは何の金額でしょう?

163,300円

ヒント……にはなりそうにないですが、これは私の去年1年間のある物の総額です。
ちなみに一昨年は124,700円でした。

マトモに考えさせるだけ申し訳ないのでさっさと解答に行きましょう
[PR]
# by eril2 | 2012-01-30 23:56

衝撃の事実

お互い気付かなかっただけで、実はイージスさんと昔からの知り合いだった!

…………
[PR]
# by eril2 | 2011-12-16 23:53

アブソリュートな修行です~

生身エリルに予備武器まで壊されて若干涙目なverαです~。

せっかくのピカピカ期間に破壊活動だけでは寂しいと思って、スキルの修行をしていたのですけど、気紛れログインにも関わらずすーちーさんが来てくれました~。

b0076297_16443361.jpg
b0076297_16444260.jpg
一人の時はSランクで死に掛けたので安全にAランクでやってたのですけど、二人だとSランクでも余裕で行けるのです~。
凍り銃のサポートが、スキル修行的にとてもありがたかったです~。
すーちーさんどもでしたよ~m(_ _)m


お休み前に、かーずさんとも遭遇~。
b0076297_16492745.jpg
b0076297_1650058.jpg

たまのログインでも、こうやってお知り合いの方に会えるのは嬉しいですね~。
b0076297_1650517.jpg
b0076297_165057100.jpg
b0076297_16513248.jpg
本調子で復帰した時には、またご一緒お願いします~。

修行の成果~?
[PR]
# by eril2 | 2011-11-26 16:58 | えりるverα

もう何も怖くない~

多分私が持ってる中で一番高価だった武器がフィナーレしてしまったので、だいぶリミッターが外れたような気がします~。

この調子でどんどん行ってみましょ~。

b0076297_1613081.jpg
この前ちょっとだけイベント参加した時に拾った奴ですけど、ロッドはフォルテクでないと……(以下略です~

b0076297_1623648.jpg
何だか懐かしい名前の武器を拾った気がしたのですけど、一度も使う事なく壊れてしまいました~。

b0076297_1632326.jpg
風属性だと、強化ブレイクを進める手も軽くなるというものです~。


……見直してみると、今回のちょこっと参加で拾った武器はことごとく全滅してます~。
ホントに強化成功率10%アップが来てたのかちょっと疑いたくなりましたけど、今更あとの祭りですね~。

オマケのブレイク画像~?
[PR]
# by eril2 | 2011-11-26 16:17 | エリル

使わないアイテムは無いのと同じ~

某音ゲーに中の人が熱中してるせいで、出番が亡くなりそうなエリルです~。
思えば、こうしてちゃんとPS“U”な日記を書くのも久し振りですね~。


お久し振りな挨拶はさておき、冒頭にも挙げた通り最近PSUにかなり御無沙汰になっているのですけど、たまにメールチェックしてみたら何だかまたピカピカ期間が来てるみたいじゃないですか~?
武器強化成功率が~なんて話を聞くとブレイカーな血が騒いでしまうのですけど、どうせやらないゲームなら何しても惜しくないですよね~という事で、ちょっぴりチャレンジャーなブレイク強化に挑戦してみる事にしました~。

b0076297_2312430.jpg
いつぞやのガストのミックスグリル1人前分をつぎ込んだコレです~。
コワレればネタに出来ますし、成功すればPSU復帰がちょっと近づくかもしれないし、どちらに転んでも美味しい……という事で、とりあえず逝ってみましょ~。














b0076297_23181550.jpg
あや~、成功しましたね~。
嬉しい気持ちに加えて、何故か残念な気がしている自分が怖いです~(><)

ちょっと冷静になろう私、そもそも最初は絶対壊したくないから自分的邪道に手を染めて且つミックスグリル1皿分のリアルマネーまで払って+8にしたのであって、一時のノリだけで全部パーにしてしまって良いのでしょうか~?
加えて+9ともなれば安全強化の枠を超えた挑戦に1度は勝利した事にもなる訳で、もう十分と言えるのでは~……何よりコレS武器なのですよ~??



……でも、気が向かなければ数ヶ月放置してる世界の事ですからそんなの関係ないですよね~\(^^)/
b0076297_23252614.jpg


気になる結果は~?
[PR]
# by eril2 | 2011-11-20 23:32 | エリル

24時間営業の利点

例えば『11月10日発売!』という商品があったとします。
普通のお店なら、そのお店が開く時間(普通の店だと大体9時とか10時?)まで手に入れる事が出来ませんが、24時間営業のお店ならば極端な話11月10日の0:00になった時点で買う事が出来る訳です。
(PSUでデイリースタンプが日付変わってすぐに貰えるのと似てますね)
まあ、実際はお店への搬入のタイミングとかありますから日付変わってすぐ……という訳にはいかないでしょうが。

そんな訳で11月10日発売な商品を買ってきました。
[PR]
# by eril2 | 2011-11-10 01:25 | PSP

衰退する意欲

消えてしまいたかった…
みんなのそばにいられなかった…
このブログ更新も止めたかった…

でも、私の中の変な意地が
私を止めさせてくれない……


だいぶネガティブな前置きで始まりましたが、結局何かと言われれば只の長期未更新に対する言い訳です(汗)
(冒頭の元ネタが分かった人は相当のFFⅦ通ですね?褒めてあげます)


最近はネット自体も殆どやらなくなり、辛うじて月一更新を保っていたこのブログもとうとう御終いか……と思っていたのですが、自分で気付いてしまったのが運の尽き(?)で、こうして他愛も無いネタで記事を書いている次第です。
今までも色々と理由つけてブログ名を変えて扱うネタを増やしてきましたが、最初にPS○日記で無くした時点で当初のコンセプトは崩壊している訳で、そんな中で今更何を取り繕うのか?と思いなおした結果、今後はネトゲやPS■に限定せず何でもありでやっていこうと改めて宣言したいと思います。
……こうしてイチイチ宣言したがる辺り、私のアレな性質は直ってないみたいですね。


今後は今までに輪をかけて不定期&どうでも良いネタになると思いますが、何故か未だココを巡回してくれている人達がいるようなので、細々とやって……行けたらいいなぁ。

取ってつけたおまけ
[PR]
# by eril2 | 2011-10-30 22:57

初見の挑戦

何事も『初めて』って緊張しますよね。

例えば、知らない土地へ旅行へ行く時とか
例えば、新発売のゲームを初めて遊ぶ時とか
例えば、音ゲーで新曲を初めてプレイする時とか……

まあ、要は3個目が言いたかっただけなんですが。


話を進めますと、巷で(一部の人に)人気の音楽ゲーム『Project DIVA Arcade』で、昨日新しい曲が追加配信になったので、初見プレイ(その曲の譜面に関して情報を持たない状態でプレイすること)に挑戦してみた次第です。
人によっては、他人のプレイを動画サイトとかで確認して曲や譜面の内容を十分予習してから……なんてやり方をする人も居るようですが、1回しか出来ない『初めて』の機会をむざむざ捨ててしまうのは勿体ない気がするじゃないですか?
ただし今までプレイした事のある(ある程度譜面の内容を覚えてる)曲と違って、譜面を見た瞬間に把握してボタンを押さないといけないので、結構難しいのですが逆にその難しさが楽しくもあったり……そんな事言いながら難易度EXTREME曲を2曲ほど失格になりましたが。

問題は、周りにコレに共感してくれる人があんまり居ない事でしょうか。
ちょっと前まではかろうじて、某なか■さんが一緒に挑戦してくれていたのですが……やっぱり難しいから敬遠されてしまうのでしょうかね。


……そんな感じで、最近PS○系はだいぶご無沙汰してます。
一応参加したPSO2のαテストの事も書こうと思ってたんですが、いつの間にか時期過ぎてましたし……ああ、また貴重な『初めて』が。


やっぱり、新しいパソコン買わないと駄目かなぁ。

Newパソコンを先送りにして買ってしまった物
[PR]
# by eril2 | 2011-09-21 21:54

怖い写真?

お盆に実家に帰った時に、ふと懐かしい?モノを思い出したので撮ってきてみました。

寝室の天井なのですが、木目の配置が何となく人の顔に見えるような部分があって、子供の頃は少し怖かった覚えがあります。
まあ数年間この天井の下で過ごしていて何でもなかったので、単なる偶然の産物だったのでしょう。

もう少し時期が早ければ、暑い夏を乗り切る怪談チックに仕上げられたかもしれないのに……一手遅いのは相変わらずです。


※そんなに激しいモノじゃないと思いますが、そういうの気にする人はここで引き返して下さい。

微妙に不思議な模様の写真はこちら
[PR]
# by eril2 | 2011-08-23 00:55

過去との決着ver3

(ver2を未だ読んでない人は、先にそちらを読む事をお勧めします)

b0076297_2146932.jpg

好奇心に負けて再び巡り合ってしまったエイリアンの足の詰め合わせところてん。
4年間という時を経て、今改めてその食材に挑む……!

相変わらずちょっぴり美しくない画像入りなので一度隠します
[PR]
# by eril2 | 2011-07-25 22:39 | 食物で遊んではいけません