さいしょでさいご

PSUな日記だと、初めてかもしれない。
b0076297_125278.jpg


とりあえず、ちょっとは修行してたんだけど、あんまり出番がなかった気がする。
b0076297_141145.jpg


次に引っ越すとしたら……やっぱりPSO2なのかな。
b0076297_1751100.jpg
みんなとは、そっちで一緒に冒険しよう。


もう終わっちゃったけど、いちおう引越してた報告だけしにきた。
それじゃあ、ばいばい。
[PR]
# by eril2 | 2012-09-27 10:20 | クーラ

最終日補正です~

当日はお仕事をお休みして朝からグラール散歩してたのですけど、朝だとやっぱ人は少なめでしたね~。
b0076297_1464823.jpg


数少ない光ってるパトカの中から、2年振りくらいにグラールへ帰って来たという電池メンさんと新ミッション巡り~。
こうして今までずっと来てなかった人に会えるのは、やはり最終日だからでしょうね~。
b0076297_146341.jpg
パトカに残ってたメモによると、イベントミッションでお知り合いになった方の様です~。
(自分では覚えてない辺りが何とも~(--;))

b0076297_1522100.jpg
新しい武器に興味津々?な電池メンさん~。
(実は私も始めて見る武器だったり……ウラシマ太郎具合は大して変わらないのかもしれませんね~)

とりあえず私の知ってる新しいミッション(PSPo2からの逆輸入?)をいくつか紹介がてら、ご一緒しました~。
b0076297_1542871.jpg
何となくカッコいいポーズのような気がしますけど、表示ダメージは1です~(--)
あまり意識してなかったですけど、ウォーテクはやっぱり当てにくいのですかね~。

b0076297_1565568.jpg
この綺麗な海の眺めも、これで見納めと思うと名残惜しいですね~。
PSOのEP2海岸で謎の虫を発見したのをふと思い出しました~。

b0076297_1591291.jpg
すごく今更ですけど、ナハトロータス(この服です~)とイズルーカ(GRM弓)って色合いとかメカ具合が良く合ってるような気がします~。
もっと早く気付いていれば、もう少しオシャレに冒険できたかもしれないのに……残念です~。


b0076297_26305.jpg
b0076297_275570.jpg

b0076297_284540.jpg
恒例の肖像権使用許可を得て、お別れです~。
この流れも、もしかしたらこれで最後かもと思うと……以下略です~。
[PR]
# by eril2 | 2012-09-27 09:33 | エリル

終わる世界~

数ヶ月間ご無沙汰していた世界でも、いざ終わるとなると何だか不思議な新鮮さを感じます~。
b0076297_11244050.jpg


“近づくと消えてしまう人影”はいくつか見かけましたけど、“中の人が入ってる”人は殆ど見かけられませんでした~。
家賃無料期間が始まったら、少しは増えますかね~?
b0076297_11265760.jpg



デルセイバーっぽいこのエネミーさんも、今や出張元なPSO自体が無くなってしまったのですね~。
時の流れを感じます~……。
b0076297_1131948.jpg



毎回イイ感じのタイミングでSUVってくれてたアップルさんとこうやって冒険するのも、あと何回あるかと思うとやっぱり不思議な気持ちが湧いてきます~。
こういう気分が味わえるのは、終わる世界の良い?所なのかもしれませんね~。
b0076297_11334612.jpg



皆さん、あと1ヵ月ですよ~。


[PR]
# by eril2 | 2012-08-27 21:52 | エリル

終末なんて大袈裟な日は案外地味にやってくるのね

生きて迎える明日なんて 誰もがみんな諦めた
最後の時間は大事な人と 過ごしたいのが定番よ
(アストロノート/ジャンボP)


PSUのサービス終了が発表されました。
参戦が少し遅かったという点を差し引いても、PSOに比べると早かった気がします。

今となってはイベント報酬期間すらご無沙汰になっていた世界ですが、いざ終わるとなるとやはりさびしい物がありますね。
多分、最後の方でサービスな超星霊期間とかあるでしょうから、最後にまた盛大?な花火でも上げに行きますかねー。


余談ですが、このサービス終了の9月27日……自分の誕生日だったりします。
去年の9月27日は何かのTV番組の最終回でしたし、偶然とはいえこう続くと何とも不思議な気分です。まあ確率としては1/365ですからPSOのレア探しなんかより余程可能性は高いのですが。

願わくば人生の最終回もこの日なら丁度ぴったりで面白い……と言うのは考えが早すぎますかね。
[PR]
# by eril2 | 2012-07-31 07:31

時既に時間切れ

気がつけばもう5月も終わりですね……

頭上の輝きと共に華やかに散っていったツワモノ共の紹介とか、ギリギリ滑り込みで堪能した新作ゲームのテスト体験とか、色々書こうと思っていたのがとっくに賞味期限切れだよ!
とは言え、相変わらずの愚痴ばかりの日記更新ではあまりに味気ないので、だいぶ干からびてしまった感もありますがアルバムに残ってた写真とか適当に貼って誤魔化そうと思います。

b0076297_013190.jpg
何か出来たorz
S武器なのに、ちっとも嬉しくないのは何故でしょう。
何気に初めての10/10S武器だ……激しくどうでもいい。

b0076297_0183586.jpg
b0076297_0203572.jpg
b0076297_0202423.jpg
思っていたより少なかった、輝きと崩壊の軌跡。
まだまだ破壊工作分が不足している様ですね……。



とりあえず一応参加した、新作ゲームからも一枚。
b0076297_23585050.jpg
どこかで見たことあるような鳥ですね。
テスト版の仕様なのか、この子は喋ってくれませんでした。


っと、テスト版の画像を載せる時はコレを書いておかないといけないのでしたっけ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

時間切れの理由
[PR]
# by eril2 | 2012-05-30 23:49

破壊へのイザナい

何のイベント報酬か分かりませんが、どうやらまたPSUで全種族超星霊+合成&強化成功率アップ期間が来ているようですね。
この前のちょこちょこ参加で拾ったニュー武器や、今まで放置していたのを一気に取得した称号報酬な武器が軒並み溜まっており、1キャラの倉庫がほぼ一杯になっているような状態だったので、丁度整理したかった事もあり渡りに船と言った感じです。

……この前マイルームで話をしていた時に友人にも突っ込まれたのですが、超星霊と聞いてまず思い浮かぶのが武器破壊強化……というのが、私の中で最もウェイトを占めている物が何なのかを良く表わしていますね。
恐らく今持っている武器を+10まで強化した物よりもっと性能のいい武器が新しいミッションで拾えるでしょうから、ドロップ狙いで新ミッションへ行った方が良いのでしょうが……あの一喜一憂する感じがやめられないとまらない。


んん~、PSO2のクローズドβテスト~??
聞こえんなぁ~。
[PR]
# by eril2 | 2012-04-20 15:59

強制退去です~

SEGAさんから、家賃を払えとの催促が来ました~(--;)
b0076297_0282513.jpg

新しい武器拾ったり、カオスソサラロッドの素材集めを頑張ろうと誓ったり、ディーザス覚えたりした所だったのですけど、せっかくなのでこれを期にお休みモードに入ろうと思います~。
b0076297_0341634.jpg

……そうでもしないと、この前のお休みみたいに三食カップラーメンペロリーメイトだけでウィップ修行とかオオトリぐるぐるとかしてしまうので~……
つくづく自制の出来ない自分が悲しいです~。
b0076297_0343215.jpg

一応野宿モードでも大丈夫なように共有倉庫とか片付けておきましたけど、他の人が要らなくて捨てたハッスルベリーとか拾えないのがもったいなくやしいので、またしばらくレアキャラ化すると思います~。
また気が向いたら家賃払って遊びにくるので、その時はまた浦島太郎状態な私に色々と教えて下さい~(__)

b0076297_0571111.jpg

それでは、またの機会に~(^^)ノシ

フリーズレジストの装備をお勧めします~?
[PR]
# by eril2 | 2012-03-28 00:57 | エリル

合法的?に修理です~

久しぶりに来てみたら周りの皆さんが持ってる武器が珍しくて仕方ないエリルです~。


最近気まぐれで野宿モードをやめて、ちょこちょこグラールに遊びに行ってるのですけど、ちょっと前に『カオスソーサラーロッド』なんてアイテムが追加されたという情報をゲットしたのです~。
以前似たような名前の武器をブレイクしたところだったので、どんな武器性能なのかちょっと調べてみたら、意外な入手方法が判明してびっくりしました~。

b0076297_392438.jpg


どうやら、ソーサラーロッドと交換で手に入るらしいのです~。


b0076297_3115416.jpg
イルミナスになって強化システムが完全ブレイク仕様じゃなくなった時に、自分だけでも旧ルールでブレイクした事に~なんて言ってましたけど、結局壊れた武器を巫女さんに貢いだりマイショップで売って資金にしたりしてて、実は『強化上限値10以外の武器は使用禁止』の所しか守れてなかったりするのですよね~……。
実際、フロウウェンの大剣とかも折れた奴の一つを+付の材料にしてたりしますし、ヒビ入りソサラロッドでもマイショップだとマトモな値段で売れそうにないので、思い切って作り直す?事にしました~。
むむ~、もしこの前の時にソサラロッド10/10が成功していたら、材料にするなんて絶対無理でしたから、ある意味前回のブレイクはこれはこれで良かったのかも~?

さて、カオスソサラロッドに改造するには、あと『マナ』が必要なのですけど……
b0076297_3252038.jpg
素材自体はそんなに珍しくない物ばかりですけど、数が大変そうですね~。
とりあえずレアっぽかったオメガアシッドはエルさんに大量に預けてあったと思うので、あとはキノコと木の実ですね~……こんな事ならアグダライド調合用に貯めておけば良かったです~(><)

b0076297_3345668.jpg
買うつもりはありませんでしたけど、試しに調べてみたらお店の販売価格も凄い事になってます~(--;)
多分これ、マナが出てくる前は100メセタもしなかったですよね~?
世の中、何が起こるか分からないです~……


と言う感じで、今はマッドトリュフとかハッスルベリーが大人気なのです~。
さ○○さん、お分かり頂けましたか~?

ちょこっとお隣さんに相談~……
[PR]
# by eril2 | 2012-03-21 03:48 | エリル

設備への投資

いい加減そろそろ縦置き型ノートPC(笑)の具合がおかしくなってきたので、先日とうとう新しいPCを購入してしまいました。
スペック基準は、一応『PSO2が十分に動く事』を念頭にグラフィックボードを重視して決めてみたのですが……あんまりPC詳しくない人からするとどれだけ凄いのか分かってなかったり。
GTX580って胸キュン?


おかげ様で、今までモザイク仕様だったPSUも……
b0076297_05458.jpg



こんなに快適にプレイ出来るようになりました。
b0076297_056466.jpg



ミッション中の台詞を読むのも一苦労だったのが……
b0076297_057206.jpg



ご覧の通りです。
b0076297_057718.jpg



むしろ、よく今まで上の状態でプレイしていたなと。


もう少し言ってしまえば、この決断がもう少し早ければ、PSO2のα2テストを見送る事も、レッドリアウイングを取りそびれる事も無かったのでしょうが……まあ、終わった事ですし今更言っても仕方ないのにこんな所で掘り返してるあたり未練タラタラな証拠ですね。

ゴミが詰まっていた共有倉庫の掃除も終わったところで、またイベントミッションが配信されてるらしいので、少し出席率があがるかもしれません。


……あ、昨日のデイリーチケット貰うの忘れてた。

DIVAな状況
[PR]
# by eril2 | 2012-02-27 01:13

赤い羽根ボキン(折れた)

そう言えばレッドリアウィング貰いそびれた……
ちゃんとスケジュール帳にまで期限書いておいたのに…………

『どうせ使わないだろ、と言うかやらないだろ』と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり何だか悔しいのは否めません。
自動回復&持久力+は拾い食い生活をする彼的に悪くない性能だったのですが……ま、そういう悩みは実際に復帰してから考えろって事で。


そんな事言ってメールチェックしないからまたPSO2のテストプレイ情報を逃したりするんだ!
[PR]
# by eril2 | 2012-01-31 21:05