<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歴代マスター勢ぞろい~

今回は、懐かしい(?)人をご紹介です~。

b0076297_032151.jpg
ウィッチさんです~。
PSUでお会いするのは初めてなのです~。
b0076297_037859.jpg
実は、この人こそPSOのシルフィードチームの初代マスターだったりするのです~。
今でもちゃんとチームに名前残ってますよ~?

b0076297_0382170.jpg
PSUもずっとお休みしていたのを、この前PSOがお終いになるってニュースをお伝えしたら、話が巡ってPSUでお会いする事になったのです~。
(一応オマケ補足しておくと、ウィッチさんとはリアルなお知り合いでもあって、何を隠そう私をPSOの世界に引きずり込んだその人だったりもします~)


b0076297_0404691.jpg
初代マスターだったウィッチさんと、二代目の私と、三代目のさつきさんが勢ぞろいなのです~。
不思議気分です~……
b0076297_0415139.jpg
b0076297_0424031.jpg
ウィッチさんのお仕事が遅くなって、会うのも遅くなってしまったので、とりあえずちょこっとお話して解散になりました~。
今度は冒険でもご一緒しましょう~。

この後、あんな事になるとは~……
[PR]
by eril2 | 2010-10-29 03:03 | えりるverα | Trackback | Comments(0)

野宿モードでもブレイクです~

家賃払わないと、お部屋でグラインダ合成出来ないので、せっかく超星来ても武器強化しづらいような気がしますけど~……
b0076297_03410100.jpg



あらかじめ共有な倉庫に精製済みのグラインダ入れておけば、フリーコースでもばっちり武器強化出来るのです~。
備えあれば憂いナシという奴ですね~。
b0076297_0354681.jpg



そんなに頻繁に武器強化成功率アップなんて来ないと思ったので、とりあえず+3くらいまではやっておこうと思いました~。
超星ですし、+8~9なグラインダ使ってますし、+3くらいは普通に行けるかと思っていたのですけど~……
b0076297_0443857.jpg
ちょっと欲張り過ぎましたかね~?

b0076297_045226.jpg
珍しい武器なので高いグラインダ使ったのですけど、何だか事故ったっぽいです~

b0076297_046423.jpg
+3強化は事故る事はあっても、とりあえず+2までは安心していける……と…………





……ああ~、数少ないキサナバングルが~……(;_;)


そして、どうでも良いようなのに限って生き残るのもお約束です~。
b0076297_0492244.jpg

まあ、せっかく生き残ったようなので、気が向いたら使ってやりますか~。


そしてこんなの来ると知ってれば、もう少し待ったかもしれないのに……相変わらずチェック不足ですね~。
まあ、日記に書くことが一つ増えたという事で~……


やっぱりバングラー勿体無かったです~(T_T)

もはやこっちが本命?な支部活動状況~
[PR]
by eril2 | 2010-10-26 01:04 | えりるverα | Trackback | Comments(0)

名前だけの祝日

祝日の本来の意味を見失った悪法のせいで、土日が休みな人は今日から3連休ですね。
10月11日に東京オリンピックの開会式が行われた訳でもないのに。

そもそも、1週間の途中にちょこっとある休みが良いのに……何がハッピーマンデーですか、何でも英語にすれば聞こえがいいとか安直に思ってるんでしょうか!



……とまあ、インドア派で普段休日に出かけない人からすると2連休も3連休も大して変わらないどころか、3連休の最後なんて休み状態に飽きてくるなんて事もあるので上のようなひねくれ思考になって訳です。

でも、どこか遠くへ旅行とか考える人にとってはおおやけに纏めて休みが取れるありがたい仕様なんだろうなという事で、内側思考を外側思考に変える為にも、たまにはアウトドアな珍しい場所にでも出かけてみようと思い立ちました。











山登りとか、アウトドアっぽくて良さそうな感じがしますね。
b0076297_17292418.jpg


森林浴なんてのも、日頃の疲れのリフレッシュになりそうです。
b0076297_17294095.jpg


水の流れがある場所も、何とかかイオンが発生してそうで悪くないです。
b0076297_18184737.jpg


ああでも、やっぱりゲームセンターみたいなVRも捨てがたい……
b0076297_17295638.jpg




ハイ、結局いつもの通りです。
一応、『珍しい場所』ではありますが。
……どちらかというと、『珍しい場所』より、『懐かしい場所』でしょうか?


そんな懐かしい場所で、懐かしい出会いがありました。
b0076297_1730992.jpg
クエスト終了後、唐突に『くーらさん?』と話しかけられ、ギルカリストをよく見てみれば前にあった事のある由乃@さん(ここではDonnerさん)でした。
何でも、昔セイバーを持って特攻するはとぴょんとご一緒したらしいのですが、当人の記憶があやふやという……最初の頃から相当やんちゃだった様ですね、はとぴょんは。

しかし1-1とはいえ、課金したその日に覚えてくれていた人と再会出来るとは……嬉しい限りです。


正直なところ半分以上ネタの為に取り直したライセンスですが、こういう事があるとまた来たくなってしまいますね。

ゲームセンターの音ゲーも捨てがたい
[PR]
by eril2 | 2010-10-09 16:41 | 紅葉みさき | Trackback | Comments(0)

ヘンテコメント撃退法~

ブログ放置期間の長さには定評があるエリルです~。
……ちっとも自慢になりませんね~(--)


さてさて、ブログを長い間見ないでいると、いつの間にか変なコメントが付いている事がありますよね~?
たまに通販とかブログ紹介サイトだったりしますけど、大概は低俗かつ下劣な内容で、怪しげサイトへのアドレスが貼り付けてある物が殆どなのです~。
前はコメント付く度に消していたのですけど、最近ちょっと楽な方法を見つけたので紹介してみたいと思います~。
(もうやってる人いるかもですけど、一応参考までに~)


その方法とは、キーワード拒否設定に『ttp://』を登録するのです~。
※ 最初の『h』を外すのがポイントです~。


ヘンテコメントには、ヘンテコサイトに誘導する為にアドレスが貼り付いてるのですけど、NG設定回避の為か最初の『h』を抜かして『ttp://…』から書いてある事が殆どなので、コレを拒否設定にしてやるのです~。
……当たり前過ぎて、改めて紹介となると何だか恥ずかしい気もしますけど、これを設定してからヘンテコメントが全然付かなくなったので、もし未だ困っている人がいたら試してみてはどうでしょうか~?

欠点としては『http://』も使えなくなってしまうので、コメントしようとした人が他サイトへのリンク紹介とかがし辛くなってしまう事ですけど、そこは丸ごと諦めて貰うか、『//』まで省略して貰うか、コメントURLとかで対応して貰うという事で~……


とりあえず長期放置にも対応出来るのは勿論、一個づつ消す手間が省けるだけでもお勧めです~。
良かったら試してみて下さい~。

DIVA支部活動状況~?
[PR]
by eril2 | 2010-10-06 10:06 | エリル | Trackback | Comments(1)