<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マツリノアト

楽しい時間はあっという間で、後からアレをしておけば良かった、コレもしておけば良かったと思っても後の祭り~な訳ですが、翌日からオシゴトだとそんな余韻に浸る暇も無かったりします。
休みボケにならなくて済む点は良いのかもしれませんが。


一日おいて一息ついた所で、先日のリアルイベントに参加するに辺り私が挙げていた“PSP通信”の達成具合なんかを報告してみたいと思います。
気になっている人が、きっと1人くらいは居る……と信じて。

濃い話に興味ない方はここでお引き返し下さい
[PR]
by eril2 | 2010-08-18 01:58 | PSP | Trackback | Comments(2)

この前の買い物が原因で



こんな事に1週間も時間を費やしてしまいました。
[PR]
by eril2 | 2010-08-13 00:25 | PSP | Trackback | Comments(0)

SEGAの陰謀?(悪いのは自分)

それは、ある土曜日の事でした。

毎日の日課として、0時過ぎた時点で常駐警護部にスタンプを押しに行っていたのですが、たまたま金曜の帰りが遅くなってしまい、つい忘れてそのまま寝てしまいました。

土曜日の日中も色々と別な事をやっていて気が付けば23時半、そういえば今日まだスタンプ貰いに行ってない(&ログインしてない)!と思い出し、ぎりぎりセーフ危なかった~と思いながらPSUを起動したところ……


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


あれ、前回別アカウントでログインした時にサブアカウントのパスワード保存してしまったかな?と思い、再度間違えようもないパスワードを慎重に入力し、再トライ。


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


まずい、もうすぐ日付が変わってしまう、メインアカウントは駄目でも多分まだ記録の続いているサブアカウントだけでもやっておこうか……


(No.62)
PSU ID の認識に失敗しました。
PSU ID またはパスワードをご確認の上…(以下略)


この瞬間、吼えました。
……まあいいや、もう疲れたよネコラッシュ……


でもね、普通に考えたら何か異常が起きてたら公式HP見たりすれば、余程の事でない限り情報が載っている筈なんですよ。そこで吼えてないで冷静に公式HP確認すれば良かったんですよ。あまつさえ、ご丁寧に土曜0時頃にメールで連絡も来てたのに1週間に一度しか開けなかったら意味ないんですよ。



……現役でPSUやってる人には、もう説明不要ですね。
原因は例のアレでした。



もし日課を忘れていなければ、日曜午前0時の時点で異変に気付いても丸一日ありますから(多分)原因は追究できたでしょう。
もしメールをちゃんとチェックしていれば、これ以外のお得情報(カムバックキャンペーンとか)を見逃す事も無かったでしょう。

それより何より、もしこれが1ヶ月前の事だったら、諦めずに時間ギリギリまで方法を模索した事でしょう。
今は浮気状態だからなぁ……色んな物に。


さしずめ、講義の出席だけ取って帰っていた学生が、臨時のテストに対応できなくて失敗したって所ですか。
これからはズルをせずに、出席だけ取るなんてしないでちゃんと欠席します!
……アレ?
b0076297_14294542.jpg
こんな事なら、100日とか111日とかキリのいい所で止めとくんでしたね……

まあ、考え方を変えれば寝る前にわざわざPCを起動させる必要が無くなった、とも……思える…………
[PR]
by eril2 | 2010-08-08 14:33 | Trackback | Comments(7)

GC強化は邪道……では無くて勿体無いのです~

イベント報酬のボーナス期間だけ狙ってるエリルです~。
……ま~、今の調子だとボーナス期間の出席率も怪しい状況ですけど~(--;)

今回のボーナスにも武器強化成功率アップとか来てますけど、今日はボーナスとか星霊運とかそんなの関係なく安全に武器が強化出来るあの場所について書きたいと思います~。


b0076297_1592697.jpg
ガーディアンズキャッシュ(通称GC)というオブラート表現に包んだリアルマネーのパワーで、安全に成功率で100%で武器強化が行えるのが、この監理室なのです~。
ブレイク大好きな私ですけど、やっぱりホントに壊したくない武器とかもある訳で、S武器とかだと+3~4まで鍛えるのもかなり大変なのです~。
加えてグラインダの調達もかなり大変という理由で、ココロを折るよりはマネーパワーをちょっと使ってしまう方がマシかもしれない……とか最近考えるようになってしまったのですけど、それでもGCで強化をするのがどのくらい勿体無いか、リアルな物資と比較して紹介して行きたいと思います~。

皆さんがもしGC強化に手を付けようと思った時の、少しでも参考になれば幸いです~。



GC強化 0 → 1 10GC
b0076297_1552894.jpg
0→1に強化するのに、10円(うまい棒1本分)かかります~。
0→1なら、イベント報酬来ればほぼ確実に強化出来るので、ここまで石橋を叩いて渡るのはちょっと勿体無いですね~。



GC強化 1 → 2 20GC
b0076297_215931.jpg
1→2に強化するのに、20円(チロルチョコ1個分)かかります~。
0→1の二倍ですけど、まだ軽くお支払い出来る金額と言えば金額ですね~。
……その感覚が罠なのですけど~。



GC強化 2 → 3 30GC
b0076297_232818.jpg
2→3で30円(ベビースターラーメン1袋分)で、0→1の三倍です~。
ここで注意したいのは、2→3は確かに30円ですけど、その前に既に10円と20円を使ってしまっているので、累計だともう60円使っている事になるのです~。
ここからは、横に累計GCも載せていきます~。



GC強化 3 → 4 50GC(累計110GC)
b0076297_282959.jpg
3→4で50円(謎チョコ1個分)、累計だと110円で、一昔前なら缶ジュースが1本買えてしまうお値段です~。
全部うまい棒に換算したら5本(累計なら11本)も買えてしまうのですよ~。
50円玉とか100円玉とか、銀色のコインがあると何となく大金な気がしてきますね~。



GC強化 4 → 5 80GC(累計190GC)
b0076297_2115062.jpg
4→5で80円(いちごポッキー1箱分)です~。
累計190円もあれば、カップラーメンで1食切り抜ける事も可能なのです~。
強化値が上がると共に、増える金額も上がってきましたね~。



GC強化 5 → 6 120GC(累計310GC)
b0076297_2172540.jpg
5→6で120円(ごく普通の缶ジュース1本分)が単体で買えてしまう額になりました~。
累計310円ならショートケーキみたいな高級お菓子もヨユウで買えてしまいそうな気がしますね~。



GC強化 6 → 7 160GC(累計470GC)
b0076297_2224712.jpg
6→7で160円(パイの実1箱分)コースです~。
パイの実とジュースとポッキーとチョコと……これだけあったら普通におやつと言っても通用しそうな品揃えですよね~。
累計470円で……色々買えすぎて、いい例えが見つからないですよ~。




GC強化 7 → 8 250GC(累計720GC)
b0076297_2275019.jpg
7→8単体だけでも250円(マヨネーズ500g分)、GC強化を1→5までやってもまだおつりが来る額です~。
正直、ここまでGCで強化するのは(やっといて言うのもアレですけど)あまりお勧め出来ないです~。
上でもちょっと書きましたけど、7→8を強化するなら別の武器を1→5強化した方が効率的には断然良いと思います~。
まあ、とってもお気に入りの武器だったらやっても良いかもですけど~……単体で250円(マヨネーズ500g分)ですからね~?


ちなみに累計720円だと……レストランでこんな品も頼めてしまったりします~。
b0076297_2322339.jpg
ガストのミックスグリルです~。
とあるゲームの、たった一つの武器の威力がちょっと上がるのと、コレがほぼ同じ価値なのです~。

b0076297_2355993.jpg
まあ、0→1とか1→2とかを例のボーナス期間に普通にグラインダ強化で節約という手もありますけど、それでも10円20円しか下がりませんから、250円使う度胸があるならあまり変わらないかもですね~。

と言う訳でオカシナ画像と共にGC強化にかかる費用を紹介してきましたけど、皆さんはどんな感想でしたか~?
意外と高いと感じた人はとりあえず安心なので、その思いを忘れずに武器強化はしないor強化ショップで頑張ってドゴーンして下さい~。
意外と安いと感じた人はちょっと危険ですね~、きっと+8まで強化した後さらに欲が出てイベント報酬期間とかについ+10に挑戦して……ドゴーンな運命ですね~。



『壊れちゃっても修理すれば……』と考えるようになってしまったら末期ですよ~(><)
ボタン一つで支払ってしまえますけど、その一押しがうまい棒や缶ジュースやマヨネーズ500g分を消滅させている事を忘れないで下さい~。
くれぐれも、GCのご利用は計画的に~……
[PR]
by eril2 | 2010-08-03 03:04 | エリル | Trackback | Comments(6)