<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お菓子集めです~

フィーアさんに誘われて、お菓子集めのイベントに参加してきました~。
イベント自体は何度かお声がけ頂いていたのですけど、お休み中だったりで実際に参加するのは初めてだったり~……

写真が沢山になってしまったので、袋とじにしておきます~
[PR]
by eril2 | 2010-02-28 00:55 | エリル

PMだってお話に参加したいのです~?

お友達部屋に乱入した時の出来事です~。

PMとかNPCの人とパーティー組んでると、ミッション中に色々と声をかけてくれますよね~?
普通は、NPCの人の発言はチャットログに残らない筈なのですけど~……
b0076297_0261744.jpg
こんな感じで、PMのエクスカリパーさんの発言がチャットログに載ってきてるのです~。
(しかも微妙にはみ出ています~)

b0076297_029380.jpg
もちろん、パーティーにもう一人エクスカリパーさんが居る訳ではなくて、PMのエクスカリパーさんその人?の発言なのです~。

b0076297_0304980.jpg
もう一つ不思議なのは、ミッション中の発言なのに、パブリックチャットのログに載ってきてるのです~。
(ミッション中のチャットは、全部パーティーチャットになる筈&PMさん達はミッション中しか話さない……ですよね~)
いつもスルーしているので、寂しくなってしまったのでしょうか~?

b0076297_032438.jpg
同じくPMのワタリさんの発言です~。
こちらもパブリックチャットに割り込んできてますね~。

b0076297_0345711.jpg
(ちなみに、ワタリさんのご主人様のjunjunさん=さっきのエクスカリパーさんのマスターのセイバーリリーさんです~)


PMさんとの会話がいい感じで成立する事もあるので、NPCの会話がログに影響しない今の仕様はちょっと残念に感じる事があります~。
でも、もし仕様が変わったらお部屋のパパガイの絶叫がログを埋め尽くす……なんて危険の可能性もありますし、とりあえずは今のままが一番なのかもしれません~。

お揃いです~(^^)
[PR]
by eril2 | 2010-02-15 00:25 | えりるverα

景気良く行きましょう~♪

前回からあんまり武器が増えてないので、そんなに景気良くはいけないのですけど、それなりに張り切ってます~。
強化する目的の半分くらいがブレイク写真を撮るためとか、根本的な考え自体がブレイクしてしまっているのです~……
いつからこうなってしまったのでしょうか~?

b0076297_23453230.jpg
この子は、まあ頑張った方だと思います~。

b0076297_23492785.jpg
根性なしの典型ですね~。

b0076297_23502742.jpg
……+1→+2でもこの挫折率ですから、成功率UP来ても大事なS武器は強化しない方が良いのかもしれませんね~。

b0076297_23521371.jpg
C武器でも、強化の伸びに惹かれて調子に乗った結果がこれです~(;_;)
最近になって取り直しが出来ると分かったイグザムですけど、当初は1本しか取れないと思ってて、久しぶりに心まで折れたブレイクでしたね~。
(だからそんな武器は最初から強化するなとあれ程……)

b0076297_235666.jpg
本命じゃない強化に限って生き残るのもお約束です~(ーー)
本命の土属性21%ゲンフウフウは+2→+3で折れてしまったので、ばーじょんαに怒られないようこれは取っておく事にします~……


b0076297_002061.jpg
b0076297_003258.jpg
強化成功UPと併せて、合成成功UPも来てる……筈なのですけど、こちらもあまり成績が良くないです~。
倉庫の余り素材を使ってるので少なくとも損はしてないのですけど、やはりちょっと残念です~。

思いとどまった物たち~
[PR]
by eril2 | 2010-02-11 11:02 | エリル

ちょこっと遅いイベント情報~?

いつの間にか、PSUとかPSP2でイベントが発生していたようなので、宣伝してみたり~。

PSU : 「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」イベント報酬
PSP2 : 「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」

PSUでボルコインが集まらない皆さんは、今がチャンスですよ~(^^)
モバイルPSUが使えると簡単にコイン貰えるので、使える人は今だけでも登録してみてはどうでしょうか~?
ここに携帯電話からアクセスです~→http://puyosega.com/

あとは、PSP2のエクステンドコードがちょっと魅力的かも~?


……むむ~、何だかSEGAの変な宣伝推進電波を受信している気がします~(--;)


両方とも2/12までなので、遅くならないうちにどうぞです~。

残念なおまけ~
[PR]
by eril2 | 2010-02-02 10:20 | エリル