<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終末キャンペーンです~

めったに見ないPSUページ見てたら、何やら無料でグラールに行けるらしいので、ちょっと戻ってきてみました~。
久し振りの冒険なのです~。

b0076297_19593821.jpg
早速凍ってます~……
久し振り冒険だと、やっぱりいろいろ感とかにぶってるからですかね~?

b0076297_20293.jpg
凍ってる間は、やられる前に溶けるのを祈るくらいしかする事がないので、写真をつい撮ってしまうのです~。
なので、後で写真フォルダ見てみると変なポーズで凍ってる写真ばかり~(><)
(アップルさんがしゅわーっちと助けに来てくれたのですけど、全然溶けませんでした~)


久し振りの冒険でも、見つけられる人には見つかってしまう訳で~
b0076297_2029620.jpg
b0076297_20292447.jpg
さっそくメールがこんなにいっぱい~(^^;)


b0076297_20302350.jpg

b0076297_20435432.jpg

あっという間に、にぎやかパーティーです~。
皆さんお元気でしたか~??



b0076297_20311272.jpg
今回のミッションは、新しく増えた普通便の行く先増やしだったのです~。
とりあえず、コロニー終了です~。
お友達いっぱい来てくれたので、これから別の惑星も行ってみますかね~。


あと、ホントは一日一回の日記なのですけど、久し振り冒険だったので、今日だけいっぱい日記書いてしまったのです~(><)
それで読んで欲しい順番の関係で、日記の時間がホントの時間になってないのです~。
後で直すので、最初だけ大目に見てください~。
やっぱり順番的にこの方が見やすいので、このまま残す事にしました~(^^;)
(ちなみに今回の日記は、夜中の2時くらいの事です~)
[PR]
by eril2 | 2007-10-20 11:11 | エリル

イルミナスの新能力です~

コロニーの次は、一人だと大変そうなモトゥブに行く事になりました~。
そこで、ちょっと不思議現象を発見なのです~。

b0076297_20474359.jpg
b0076297_2048610.jpg
エクセルさん的には、何か武器を持っているつもりだったらしいのです~。

PSOのエピ4と違って、おニューの武器は使用禁止どころか見る事も出来ないのですね~(--)
旧世界には存在する筈のない武器とはいえ、ケチんぼです~(><)


b0076297_2052123.jpg

一晩あけて、お昼の12時頃のさつきさんです~。
懐かしい服にイメチェンしたと思ってたら、これもホントは違う服だったらしいのです~。

ソニックチームがケチなせいで、イルミナスに行ったさつきさんは、超能力を身に付けてしまった(ように見える)のです~。

b0076297_20564549.jpg
立ち尽くすさつきさんに迫る危機~……

b0076297_2057406.jpg
とつぜん、やられてしまうエネミー1号~

b0076297_20581586.jpg
ほどなく、2号もダウンです~

b0076297_205971.jpg
直死の魔眼なんて目じゃないですね~。
(直死の魔眼というのは、メルティブラッドに出てくる能力で、簡単に言ってしまうと弱点がよく見える眼なのです~)

b0076297_2113535.jpg
ポルティなんて一網打尽です~(><)



そんな謎能力の正体は~……
b0076297_2121573.jpg
……??ばっかりで、やっぱり分らなかったです~(;_;)
[PR]
by eril2 | 2007-10-20 02:22 | エリル

イルミナスじゃないですけど新アイテム~

いつの間にか、こんなアイテムが増えてたのです~。
b0076297_21145572.jpg
花火です~(^^)
夜の20時にしてはちょっと空が明るい気もしますけど、なかなかキレイですね~。

……でも、今はエネミーとの戦闘中なのです~(><)

b0076297_2116338.jpg
戦闘中に花火を上げてる、犯人候補発見です~。

b0076297_21173173.jpg
b0076297_21174392.jpg
さっきからずっと打ち上げっぱなしなのです~……
いくつ持ち歩いてるのでしょう~(ーー?)

b0076297_2118357.jpg
他にも、奉納とかいうシステムが増えてるらしいです~。
今回の冒険で出たテンゴーボーの基板も、そこ行きになりました~。
(ちょっと欲しかったりしたのですが、残念ながら回ってきませんでした~)
レアな物ほどご利益があるらしいので、基盤とか下手に売ってしまわないほうがいいのかも~?

おまけ~?
[PR]
by eril2 | 2007-10-20 00:33 | エリル

世紀末、死兆星が輝くとき~

終末キャンペーン中は2日とも女性ニューマンが超星霊だったのです~。
ラッキーです~(^^)

頭上の星が輝く時は、やっぱり悪魔のささやきが聞こえてくるのです~……
b0076297_21335093.jpg
今日の第一チームです~。
(最初の犠牲者とも言います~)
拾い物なので、心置きなく挑戦出来るです~。
……もちろん、ちょっとは成功して欲しいと思ってますよ~?

b0076297_21361139.jpg

はい駄目でした~\(^^)/


どうでもいい武器ほど壊れにくいジンクスに頼ったのですけど、どうでもよさ度が足りなかったですかね~。

b0076297_2139146.jpg
どうでもよくない武器もブレイクです~(;_;)
属性20%って、そんなに悪くないですよね~?
持ってるグッダ・ブレッバの中で、一番属性値が高かった物なのですよ~……

b0076297_21411034.jpg
頑張って全属性揃えたダブルセイバーも、誘惑に負けた結果がこれです~……
というか、+9使ったのですよ~?まだ2→3強化ですよ~!?
何で壊れるのですか~(><)/




失敗談ばかりだと悲しくなってくるので、成功バージョンもちょっと報告です~。
b0076297_21431136.jpg

第一チームの奇跡的な生き残りです~(--)
5→6の強化に+3グラインダ使うくらいどうでもよくないと、生き残れないのですかね~。
……お気に入りの武器でそんな暴挙には、とても出られないですけど~。




でも、今のルールだとブレイクしてもちょっとヒビが入るだけで、完全には壊れないのですよね~。
(このルールになる前の超星霊期間に、沢山ブレイクしたのは懐かしくない記憶です~)

楽ルールになって良かったとは思うのですけど、やっぱり更なる強さを得る為にはそれなりのリスクが必要だとかいう危険思想が残ってたり、いままでブレイクしてきた武器達の無念を考えたりすると、素直に受け入れられないのです~。








色々考えて、やっと自分で納得出来る答えを見つけました~。

自分だけでも、旧ルールでブレイクした事にすればいいのです~。


つまり、強化上限値10以外の武器は使用禁止という事ですね~。



ん~、なかなか良いエリルルールになりそうです~。

ちょっと困った事~
[PR]
by eril2 | 2007-10-20 00:04 | エリル

プロト万歳です~

さつきさんの提案で、研究施設のミッションに行く事になりました~。
研究所は前に人気のあったミッション場所らしくて、さつきさん的には自分の庭みたいな物だそうです~。
つまり、実家みたいな物ですかね~?
b0076297_22431961.jpg
誰の実家かと言われたら……やっぱり誘ったさつきさんですか~?

b0076297_22443675.jpg
凍っている間は、早く溶け(以下略)です~。
それにしても、すごい状態ですね~。
大剣で逆立ちしてるように見えます~(@_@)



斧PAの練習中でフォルテファイタな私と、ウォーテクでもいけそうだというさつきさんと、いつもテクターなABYSSさんのパーティーだったのですけど~……
b0076297_22475257.jpg
全滅してしまいました~……
(ABYSSさんは、パーティー代表で復活して戻って来てる最中です~)
b0076297_22482460.jpg
大型エネミー沢山だと、やっぱり状態異常のダメージがおしいですね~。
通りでさつきさんがプロトに拘ってた訳です~。




悔しいので、表題のプロトでリベンジです~。
b0076297_2254123.jpg

b0076297_22543081.jpg
途中で良さそうな物発見です~(^^)
クレア武器はHit対象数が多いので、普通攻撃でPP回復出来るようになって便利そうになったと、さつきさんが言ってました~。
クレア武器はまだクレアサベラとクレソルウドしか持ってないので、今度作ってみます~。


b0076297_22545199.jpg
そして楽々クリアなのです~(^^)
プロト凄いですね~。
新しく増えたバーンEXとか派手でカッコいいのです~。


PP消費少なくなるからと思ってフォルテファイタで斧PAの練習してたのですけど、やっぱりプロトの方が万能型っぽくていいですね~。
イルミナスでPA取替えが出来るようになったらしいですけど、多分私は今のPAのままで全武器PA取得スタイルの万能型やっていくと思うです~。
器用貧乏から少しでも脱出できるよう、これからも頑張ります~。

……と思ったのですけど~
[PR]
by eril2 | 2007-10-20 00:00 | エリル