<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

記念撮影です~

久し振りにログインしたら、人がいっぱい集まったので、記念撮影する事になりました~。
眠いので、細かい説明は省きます~(--)
b0076297_8203874.jpg
張り切りおじいちゃん~

b0076297_8212926.jpg
暴走おじいちゃん~

b0076297_8215070.jpg
別角度からも一枚~。
ちょっと離れてるのは、カメラ担当のリリスさんです~。

b0076297_82396.jpg
途中でsivaさんにカメラ交代です~。
(いまさらですけど、自動操縦カメラに任せてくれても良かったですよ~)

b0076297_8261412.jpg
b0076297_8262815.jpg
記念撮影の定番で、みんなで何かポーズを取ろうという事になったのですけど、やっぱり人数多いと難しいですね~(><)

b0076297_8272183.jpg

結局最後は、ポーズお任せに~(--;)


眠い中リリスさん他、お疲れ様でした~m(_ _)m
またの機会に、ご一緒しましょう~。

多分気になっている人いると思うので~
[PR]
by eril2 | 2007-09-15 02:45 | エリル | Trackback | Comments(2)

異世界の武器

久し振りの更新にも関わらずPSO(&PSU)殆ど関係なくてスミマセン。
……逆を言えば、少しは関係あるという事ですが……
まあ、ここのところラグオルもグラールも行ってませんから、PSO∩PSU日記では書けませんしね。
(せっかくこの前クレジットカード課金したのに……はぁ……)



そのグラールに行ってない理由というのは、前にも一度ありましたが……別のゲームをしていたからで。
どうも私は二束のわらじを履くのが苦手な様で、一つ熱中する事が出来ると、その他の事は全て優先順位が大きく下がってしまうんです。たとえそれが、昨日まで毎日のように遊んでいたPSUであっても。


そこまでしてどんなゲームをしていたかというと


b0076297_2375769.jpg
↑これです。

メルティブラッドという、アーケードで出ていた格闘ゲームのPS2移植版なのですが、ただ単に移植するだけでは面白くないという事で、余計な色々なおまけ要素が付け加えられているのは定番です。
そのおまけ要素を出すには、ゲームを何回もクリアしなければならなくて、それでしばらく缶詰状態だったという訳です。
(元々格闘ゲームは得意でないので、かなり大変でした(;_;))


おおう、本題を忘れるところでした。
紹介したかったのは、このゲームに出てくるメカヒスイというキャラです。
b0076297_2327317.jpg
(画像はパソコン版の物です)


名前の通りメカという事で、体の中に仕込んだ?色々な武器で戦うのですが、その中で何処かで見たことあるような武器を使用してくれます。
こんなのです。

b0076297_2328495.jpg
ちなみに左がメカヒスイ、右がメカヒスイの元となった翡翠というキャラです。

b0076297_23282284.jpg
ライトセイバーとかハリセンとか、ありがちと言えばありがちですよね。

b0076297_23284280.jpg
スキが大きい5WAY攻撃が出来るショットガンです。

b0076297_23575741.jpg
ダメージは少ないですが連続して攻撃が当てられる火炎放射器です。

b0076297_23291197.jpg
攻撃が当たると体力が回復……したりはしません。


皆さんは、いくつ分かりましたか?

究めつけはエンディングの一文
b0076297_23432189.jpg

(株)セガ監修です。
ちなみにこのゲームを作っているのはセガではありません。
(もしセガだったらこんなテロップ入れないでしょう)
これはもう、似ているという範疇を超えているッ!


願わくば隣に本物画像を載せたかったところですが、残念ながら未だ入手していない武器があったので出来ませんでした。
(フレイムビジットくらい取っとこうよ私……)
まあ、ランチャーとチェインソードを両方持てる職業は居ないのでどの道無理な話でしたか。


そんなこんなで、別世界でですが元気にやってますので、皆さんもお元気で。
機械があれば、またラグオルかグラールで会いましょう。


……つまり、キャストでって事?
…………ゴメンナサイ

[PR]
by eril2 | 2007-09-14 00:14 | Trackback | Comments(2)