カテゴリ:カスミ( 6 )

何……だと……

いつの間にか、こんなに溜まってました。
b0076297_0425717.jpg
しかし、あえて欲しいもの……というのが特にないのですよね。
今度、サンゲ狙いでガチャガチャをフルパワーで回してみましょうか。

もし使い切っても家賃払っているなら1日5DP貰えますから、ちょうど一日一ガチャンできますね。
……ふむん、意外に面白いかもしれない。

何……だと……!?
[PR]
by eril2 | 2010-07-28 00:54 | カスミ | Trackback | Comments(0)

You're Fired(お前は首だ)

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

『おれはミッションカウンターの中でリーダーが交代するのを待っていたと思ったら、いつの間にか一人になっていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
回線落ちだとかユニバース移動だとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……


よく、リーダー交代しようとしてパーティー脱退をしてしまう事がありますが(ありますよね?)、これも似たような部類でしょう。
パーティー脱退と違い、野良でやると大変な事になりかねないですが。
b0076297_16165976.jpg
どうやら、さつきさんの得意技であるWTキックが、私に炸裂したようです。

b0076297_1618368.jpg
私を首にしたところで運営の成り立たなくなった㈱さつきはあえなく倒産、解体となりました。
さつき代表、判断を誤りましたね?


さて、実際にさつきさんPTを解体・再編成する事になったのですが……
b0076297_16285352.jpg


何故かイージスさんを誘えないという事態が発生。
b0076297_16293622.jpg


最初はイージスさんがお茶目な事をしているのかと思っていましたが、冷静に考えれば毎秒1~2回の勧誘をタイムラグ0で拒否する事など現実的に不可能です。
おそらく先ほどのPT解散時にさつきさんがパーティー脱退を選択した結果、居残り状態になってしまったイージスさんに私を除外したPTの属性が残ってしまっていたのでしょう。
(その節、若干イージスさんの行動を誤解しておりました……すみませぬ)

しかし、除外された直後限定とはいえ『パーティーに招待出来ません』ではなく『招待を断りました』と明確に拒否の表現が出るのですね。
こんな機会でもない限り試行できないケースですので、貴重な体験だったとも言えます。

みんな、リーダーの時は気をつけようぜ!

オマケ
[PR]
by eril2 | 2010-05-09 16:50 | カスミ | Trackback | Comments(0)

面白武器

リーザさんが珍しい武器を持っていたので撮影させて貰いました。
b0076297_031381.jpg
その名はレーザーパノン。
明らかにレーザーカノンを狙ったネーミングですが、実物もパノンを打ち出すというレーザーというよりライフルの方が似合ってそうな代物です。

b0076297_0571858.jpg
写真では非常に分かりにくいのですがこのレーザーパノン、発射されたパノンが他のキャラに当たると跳ね返って明後日の方向に飛んでいきます。
……跳弾後のパノンに攻撃判定があるかは不明です。

b0076297_0351512.jpg
b0076297_0354059.jpg
コレといいティーポットなグレネードといい、ネタ武器も種類が増えてきたようです。
(ちょっと前に骨付き肉っぽいのもありましたっけ?)
ハンドスピアやリアルハンドガンが、もう霞んで見えそうです。


○つ○さんには負けない
○○きさんには負けない
さ○○さんには負けない……更新速度的な意味で

侵食違いです
[PR]
by eril2 | 2009-08-25 00:45 | カスミ | Trackback | Comments(2)

今こそ、好機

最近忘れがちだったモバイルPSUで、久し振りにボルコインを取りにいったら、何か支払いの景気がいいじゃないですか。
もしかしてと思い調べてみたら……やっぱりこれか!

b0076297_23144010.jpg
今こそ、貯めに貯めたレア武器防具を作るチャンスです。
と言うか、確率アップボーナス来ないと作れる気がしません。
という訳で、グラールに突撃です。

……ええ、イベント自体は一切参加していませんでしたとも。
頑張っていた皆さんスミマセン、報酬だけ利用させて頂きますm(_ _)m


b0076297_236552.jpg
某ルールの下、天然食材100%で育ったウチのハルカです。
……あ、ウソつきました。PMデバイスだけお店で買ったのを食べさせました。
この子に剣から銃から防具まで全部作って貰うので、かなり大変なのです。
特に防具は、今まで何度……いえ、過去の話は止めましょう。
彼女だって不得意であるにも関わらず頑張ってくれていたのです。


b0076297_23155430.jpg
やや得意分野とはいえ、S武器ともなるとなかなか手が出し難かったのですが、80%を越えるとかなり安心出来ますね。
……いや、今以上に確率があがる事態はほぼ考えられないですから、どの道これで行くしかないのですが。

b0076297_23203874.jpg
さすが1基板で1個しか作れないだけあって、苦手な防具でもこの成功率です。
今まで無理を言って済まなかった。キミなら出来る、頼んだよ!

おまけの謎現象
[PR]
by eril2 | 2009-03-03 22:53 | カスミ | Trackback | Comments(0)

やっても当たらないかもしれないが、やらなければ絶対に当たらない

皆さん、MAG+イベントの様子は如何でしょうか?
私といえば、数少ない武器仕入れのチャンスという事で、他メンバーのやる気が無い時を見て細々と参加しています。
もうあんまり隠れる必要は無い気もしますが。

さて、今回私が最も気になっている武器がコチラ
b0076297_23525242.jpg

サンゲです。

通常攻撃でHP吸収という素晴らしい効果で、某ルールのお陰でメイトの調達もままならない私としては非常にありがたい一品なのですが、過去のイベント配布という事で事実上入手不可と諦めていたところに今回のくじ引きで出るという情報が!
一回金バッジ5枚というかなりぼったくり気味なレートですが、僅かながら溜まっていたバッジを使っていざ挑戦です。

ヌヌネノヌヌネノヌヌネノヌヌネノ……
b0076297_23531797.jpg


……


b0076297_23533555.jpg


…………


b0076297_23535776.jpg



さすがに、そう甘くはないですね。

悔しいのは、サンゲ以外の品は殆ど出ているという事。
やはり大当たり賞品扱いとかで、出にくかったりするのでしょうか?

前に他メンバーの一人が抽選っぽい事に参加した時も、散々たる結果だったと聞きます。
終わってからでは何とでも言えますが、1個くらいは何か確実な景品と交換しておいた方が良かったかもしれません。

抽選系は運が無いと思っていたのですが
[PR]
by eril2 | 2008-12-19 00:07 | カスミ | Trackback | Comments(5)

とある潜行者の記録

これは、あるガーディアンが潜行任務の為、スパルタ教育を経てターゲットと接触するまでを日記風に纏めたレポートです。
任務の性質上、あまり表立った場面に登場する事が少ないので、ここだけでも紹介してみる事にしました。
(画像資料収集の際、全員に使用許可を取る事が出来なかった為、名前を伏せての紹介になります)

b0076297_20115198.jpg
8/1 21:50
生まれて間もなく、野良でレアミッションに同行させて貰った時の写真です。
この頃はまだ、デルセバン狩りで集めたセイバーを振り回していたようです。
何だか、つい最近の事のように感じます……(というか、実際に2~3ヶ月しか経ってない訳ですが)

b0076297_20164763.jpg
8/26 0:47
ターゲットの内の一人と接触。
ちょうどイベント中で、これもイベントミッションの終了後の写真です。
アルテラツゴウグの肉を如何に旨く調理するか、語り合ったような気がします。


b0076297_20183937.jpg
9/15 23:09
先ほどとは別のターゲットと接触。
イベントミッションという事で、偶然の再会乱入については有耶無耶に出来るかと思っていましたが、後で聞いた話によると案外警戒されていた様です。
ううむ、私に忍は向いていないのでしょうか……。


b0076297_2021631.jpg
b0076297_20211323.jpg
9/24 1:29
遂に任務終了(たぶん失敗)し、罰ゲーム的な何かを受けている最中です。
このミッション中、心拍数が上がりっぱなしだったのはここだけの話。
肝っ玉が小さいというか、何と言うか……


あくまで影武者なので出現率は今のところ低いですが、もし会うことがあれば生暖かい目で見守ってやって下さい。
[PR]
by eril2 | 2008-11-09 20:27 | カスミ | Trackback | Comments(2)