カテゴリ:エル( 5 )

商品売買

しばらく部屋を留守にしていたら、いつの間にか掲示板に三代目の書き込みがされていたエルです。

拾い食いエリルールで集めたアイテムのうち、私の倉庫では主に素材系のモノを預かっているのですが、最近また空きスペースが少なくなってきたので使用頻度の低そうなモノから売却処分する事にしました。

基本、ユーザーショップの相場を調べて一番安くなるように値段設定をしているのですが、たまに思わぬモノが高く取引されていたりするのが興味深いです。
実際買う人がいるのかと思い、最低価格の一回り下でおいてみたのですが
b0076297_23374941.jpg
こんなのとかが
b0076297_23381528.jpg
こんな感じで売れてるのです。
(モバイルPSU使った事ある人は分かると思いますが、売却価格はアイテム×個数の合計値段が表示されているので、単価は売った個数で割った額になります。)

ミレイ様の写真は交換アイテムという事で需要があるのは何となく分かるのですが、普段の冒険中だったら取りもしないようなモノがそれなりの額で買われているのを見ると、何だか得をした気分になりますね。
安く仕入れて高く売るのが商売の基本ですから、これなら元手はほぼ0で1000メセタ↑の副収入?が得られる訳です。


……つまり、実務(ミッション)はエリルやverαに任せて、私は内務(ショップ運用)だけやっていろという事でしょうか。
先日、ようやくウォーテク修行が終わってアクロテクターにチェンジしたというのに、これでは蛇の生殺し……
[PR]
by eril2 | 2010-04-14 23:51 | エル

小さい(?)事は便利です

かつて、これ程までに自分が低いレベルであった事に感謝した事があったであろうか?


唐突に始めましたが、何の事かと言えばしばらく前に配信になった初心者用GCミッションの話です。
このミッション、低レベルキャラ育成用という事でレベルの低いうちから受託できるようになっているのですが、ランクによって受託可能レベルの下限だけでなく上限までもが決まっているのです。
(つまり、自分のレベルにあったランクの物しか受託できず、一定以上のレベルになってしまうとそのミッション自体を受けられなくなってしまう訳です)

更に言うと、このミッション限定の装備品があるので、そのアイテムを手に入れるには該当範囲のレベルのキャラが必要になってくるという訳なのです。
私のレベルが今56で、ギリギリAランクミッション(レベル41~60)が受けられる範囲なのですが、私が探したいアイテム(キツネ型マドゥーグ)はどうやらパーティーを組んでないと出ないらしいとの事。
頼めそうな友人は軒並みレベル61↑かレベル1~(モバイルPSU調べ)だったので、またもや『はじめましてから始まるRPG』に頼る事にしました。

英雄は一人じゃできない
[PR]
by eril2 | 2010-03-06 15:45 | エル

Metatronさん家の改造計画

最近(きちんと家賃も払って)戻ってきたMetatronさんのマイルームが古臭かったので、リフォームの匠と呼ばれる我々の手でリニューアルしてあげる事にしました。
b0076297_12555412.jpg
これが、改造前の部屋の様子です。
薄暗い部屋の片隅で、部屋主すら不穏な発言を繰り出しています。


さつきさん提供のルームチケットで、いざ、劇的ビフォー○フター!












b0076297_131125.jpg
何という事でしょう、あの灰色ばかりだった部屋が、コルトバを基調としたカラフルなお部屋に!

b0076297_1332778.jpg
b0076297_1335889.jpg
生まれ変わった部屋を祝して、匠たちによる素晴らしい家具が贈られます。

b0076297_1351935.jpg
匠たちの細かい心配りに、部屋主のMetatronさんも喜びを隠せないようです。


b0076297_1374551.jpg
b0076297_1375328.jpg
これにてリフォームはとりあえず終了。
あとはMetatronさんが、好みに応じてカクワネとかカクワネとかコルトバを配置していけば完成です。


皆さん、お疲れ様でした。

全然関係ない話題らしい
[PR]
by eril2 | 2009-09-15 00:52 | エル

提出の遅れたレポート

こんばんわ。

イベント報酬の中に、PA経験値アップってありましたよね?
エステは無料、服・パーツは半額、武器防具合成・武器強化成功率はそれぞれパーセンテージの上昇で明記されているのに、PA経験値だけはただアップとなっており、どのくらい上がるか書かれていませんでした。
あれが実際どのくらい上がっていたのかを、ちょっとだけ検証してみたいと思います。

どうせやるなら、上がる前と上がっている最中にやれば、他の人のPA修業の励みになったかもしれないのに……思い立つタイミングが相変わらず遅いですね私は。

という事で、無駄に写真が多い割にあまり有用でない記事になってしまったので、ここから先は一旦しまう事にしました。

続きが見たい方はこちらからどうぞ
[PR]
by eril2 | 2009-03-15 15:18 | エル

遅ればせながら

このブログに登場するのは初めてですかね。
私が、エルです。
b0076297_23372581.jpg
一番マトモそうに写っている写真が、氷付けのものとは……。
思えば、バージョンαが初登場した時も、凍っている写真だったような気がします。
つくづく、私達は氷写真が好きなようです。

さて、最近どこぞでテクターを募集しているという事なので、力不足とは知りつつも立候補させて頂きました。
ウォーテクターに若干惹かれる処もあったのですが、やはりやるなら徹底的にと思いましてテク専門職でいく予定です。

最近では、タイプレベルの上限が15まで引き上げられたという事で、まずはフォースを極めてみようかと思ったのですが……
b0076297_235001.jpg
10→11がなかなか溜まらない。
さすがに上級職よりは早いですが、それでも今までの成長度に比べると格段に遅いですね。

頑張って、ようやく11に到達……
b0076297_23512020.jpg
しかしステータスの上昇はオール0。
情報としては知っていましたが、実際に目の当たりにすると言い様の無い虚しさを感じます……
上げる事が可能である以上、必ずそれが必要になる時が来ると思ったのですが、どうやらその時を待ってからの方が良さそうです。
やはり、今は成長を実感したい。

b0076297_23552867.jpg
しかしこの弱体化ぶりはどうにかならないものでしょうか。
この青々ぶりは、プロトランザーに通ずる物があります。

ようやく使えるようになった武器がまたしばらくお預けになるというのは、やはり悲しい。
エリルやバージョンαが丹念に鍛えてくれたお陰で、B武器ながら良い働きをしてくれていたのですが……仕方ありませんね。
新しい成長へ向けた準備段階として、しばらく耐えるとしましょう。

更に遅ればせながら
[PR]
by eril2 | 2007-11-26 21:31 | エル