カテゴリ:四葉( 7 )

初心者サンと一緒

それは、四葉達がアイテム整理をしてる時の事デシタ。

Lv1な人が、四葉達の部屋に入ってきたのデス。

アイテム移動の便乗カナ?と思ってたのデスけど、ちょっとアイサツしてすぐに出ていってシマッタのデス。

最初は四葉達も『??』な感じだったのデスけど、もしかして『初めての人だったのカモ?』と思って、スグ追いかけてみたら……やっぱり、頭の上に若葉マークが付いてマシタ。


ナントいうか、新鮮さとか通り越して、普通に初心者だと気付けなかった四葉達自身が残念デシタ……。
今だって、PSOやってる人たちは居るのデス!
これから始める人が居たって、全然おかしくないのデス!!
自分達の常識のカラを打ち破らないと、いろんな見方が出来ないのデス!!!

後日談……?
[PR]
by eril2 | 2009-11-15 15:15 | 四葉

ランブリングメイ配布会なのデス

この前告知した、ランブリングメイのプレゼント会なのデス!
……思ったより応募する人少なくて、四葉はチョット寂しかったデス。
やっぱり皆サン、PSOではもう遊ばないのデショウか……?

そんな中、集まってくれた皆サンと一緒に森で抽選会~。
b0076297_0303534.jpg
この中に正解の箱が3個だけ混ざってるのデス。
見事引き当てたらゲット!
間違えた人は、バツゲームでハズレアイテムを持っていくのデス。

b0076297_03292.jpg
いきなり1個目から、さつきサンが引き当ててしまったデス。
なかなかやりマスねー。
(いろはサンが言ってる銃は、ドムバズーカ?(ザクバズーカ?)でハズレなのデス)

b0076297_0341360.jpg
対して、全然出ないのがいろはサン(いーじすサン)。
Parvatiサンも3個目くらいで出してしまったノデ、残りのゴミプレゼントの処分はいーじすサンに期待なのデス……

b0076297_037938.jpg
今度はどうデショウ……?
b0076297_0372839.jpg
b0076297_03875.jpg

出ないデスねー。

b0076297_040014.jpg
ハズレアイテムが、いっぱい溜まってきたデス。
何気にさつきサンがひどい事を言ってマス……。
b0076297_0413443.jpg
結局、最後の3個くらいで出たのデスけど、セッカクなので全部イージスさんに引き取ってもらう事にシマシタ!
TPにでもしちゃってクダサイな~。

b0076297_045180.jpg
この後、この4人で未来に突入シタのデスけど……その時の写真はまた次の日記で書きマス。
(チョット長くなってシマッタのデス……)
[PR]
by eril2 | 2007-05-27 23:50 | 四葉

ランブリングメイ部隊結成なのデス

引き続き、ランブリングメイツアーの実況なのデス。
未来へ向かって色んな敵さんの、ハートをチェキ!してみたデス。
……チェキチェキチェキ、どんな時もハートを……なんて歌わないデスよ。
(ゲームが違うのデス……)

b0076297_050527.jpg
手始めにヒルデベアから~。
(ビルデビアなんてニセモノじゃないのデス!)

b0076297_0504866.jpg
ハート乱舞なのデス~。

b0076297_0511954.jpg
ドラゴンの頭めがけてラブシャワワ~。
(ハートを射止めるなら、狙うところが違う気もシマスけど……)
b0076297_0522884.jpg
さすがのドラゴンも、タジタジなのデス。

b0076297_053224.jpg
水の中だって逃がしマセンよ~(^^)

b0076297_0543036.jpg
画面の中だって容赦なしデス。

b0076297_056152.jpg
本体(ハート?)に直接攻撃デス!

b0076297_0595673.jpg
ランブリングメイ部隊、出動なのデス!

b0076297_102211.jpg
一斉射撃~♪

b0076297_125537.jpg
四葉達にかかれば、ダークファルスだって簡単に落とせちゃうのデス。











b0076297_141820.jpg
自己紹介の時から数えると、未来クリアは2回目デスね~。
(もう自己紹介消してしまったデスけど……)
今回の冒険で、四葉レベルは11倍なのデス!
……ムム、前にもこんな日記かいた記憶があるデスよ?


b0076297_192192.jpg
b0076297_193166.jpg
人が集まらなかったのはやっぱり残念デスけど、皆サンと楽シメタので結果オーライなのデス。
今度はもっと色んな人と楽しめるイベントに!……出来たらいいのデスけど(>_<)


それでは、またラグオルで会いまショー!
チェキ!
[PR]
by eril2 | 2007-05-27 23:49 | 四葉

ゲンバリング・ボイ!

……ジャなくて、ランブリングべイなのデス!
皆サンご存知デスか?
こんな武器なのデス~↓

b0076297_20372168.jpg


今年のホワイトデーイベントで配られた武器なのデスけど、四葉はたまたまバレンタインの時にPSO行ってて、何とか4個ゲット出来マシタ!
あの時誘ってくれたフェイとJinサンに感謝なのデス~m(_ _)m
(去年はチームの皆サンにマジカルピース配れるくらいやってたのデスけど、それを今年もやってレバ……後の祭りでアウア~)


でも、一人で4個も持ってても仕方ないのデス。
武器は使わなければ意味ないのデス。

ソコデ、四葉の分を残して3個をドドーンと皆サンにプレゼントしちゃいマス!

応募スル人は、名前と職業とランプリングへイで誰(または何)を打ちたいかをギルカメールで書いて、四葉宛に送って下サイ。
b0076297_20382597.jpg
(バンブリンブゲイには、相手の心を惑わす効果があるらしいのデス)
はとぴょんサン達宛でもOKデス~。
四葉達のカード無くしてシマッタ人は……仕方ないので、ブログコメントでも受け付けシマス。

締切は5月27日の22時デス!
応募者が3人以上いた時には、22時から抽選会をやりマス。

見事ゲット出来た人にはオマケで、未来へ向かって四葉とバンゲリングベイツアーも一緒にプレゼントなのデス。
皆さんヨロシクなのデス。


ソレデハ、皆サンの応募を待ってるデスよ~(^^)ノシ
[PR]
by eril2 | 2007-05-17 21:45 | 四葉

ハイパワーナムチ完成デス

長年の苦労の結晶が、今ココに終結したデス。
b0076297_14242893.jpg
最後の餌を、イザ投与デス。
b0076297_14243785.jpg
b0076297_14244544.jpg

……やったデスよ~!



四葉的ポイントは、ナムチなのにMIND0な所なのデス。
アト、フォトンブラストはシンクロ下がっても威力が落ちないレイラとマイラ&ユウラにしたのデス。
これでやられまくってもダイジョウブなのデス!(支援行動は少なくなってシマイマスけど……)


……問題は、使ってくれる人がいないのデス……
誰か~、P型マグ欲しい人いないデスか~??
[PR]
by eril2 | 2006-08-02 00:40 | 四葉

マテリアル大実験なのデス

こんばんはデス。

今日の報告は、トッテモ長い記録になってシマッタので、覚悟して見て欲しいデス。


事の始まりは、みさきサンとはとぴょんサンからの報告デシタ。
まずはこの写真を見てクダサイ。
b0076297_01744.jpg

前に、みさきサンがマテリアルで変な実験してたのは知ってマスカ?
その時に、『V101を装備する予定だからあえて運は85にしよう』と考えて、例の実験を実践してしまったらしいのデス。
夢は寝てる間だけにしておいた方がいいと思うのデスけど……
デモいつの間にか、運が86に上がってシマッテいて、ビックリしたという事デス。

はとぴょんサンの報告も同じような内容デス。
最初にこの現象に気付いた時の端数切捨てマテリアル摂取で、MAXに出来ない……と落ちこんでたらしいのデスが、どれくらい足りなくなってシマッタのかステータスシミュレータで見てみようと思ったら、数字では150個分ちゃんと使った事になってたらしいのデス。

トイウ事は、前のみさきサンのマテリアル実験の結果は間違ってた事になるデス!
じゃあ一体、どのタイミングで減った分が戻るのカナ?と調べてみたくなったのデス。

イッパイ考えてイロイロ試して、遂に発見したのが下の写真デス!
2枚を見比べて欲しいのデス。
b0076297_0134132.jpg
b0076297_0135163.jpg
今回の実験に協力してくれたハイパーはとぴょんサンとハイパーはとぴょんⅡサンデス。
注目は攻撃力の所なのデス。
b0076297_0174235.jpg

同じフォニュエールのレベルアップなのに、上昇値が違うのデス!
ハイパーはとぴょんサンの方が、Ⅱサンに比べて1多いデスねー。

実は、ハイパーはとぴょんサンはこんなステータスになってたのデス。
b0076297_0213020.jpg
アウア、これは最初のすっぴん状態のデシタ……。

ココに、こんな装備をシテ……
b0076297_0221238.jpg

b0076297_0222476.jpg
レベル1で、マテリアル1個も使わないで攻撃力カンストなのデス!
(この辺が、"ハイパー"はとぴょんサンの由来なのデス)
さすが(?)フォニュエールなのデス。

でもこのままだと、切り捨て出来ナイのでユニットを1コ、ゴッドアビリティに変えるデス。

b0076297_22552292.jpg
ここでPマテを5コ食べるデス。
b0076297_027999.jpg

最後に、全部外して完了デス。
b0076297_0251167.jpg
比べてみて欲しいデス。
b0076297_0364120.jpg

パワマテ5コ×2で10点上がる筈なのデスけど、切り捨てのセイで9しか上がってないのデス。
トイウ事で、ハイパーはとぴょんサンは1点マテリアルで損してたのデス。

ツマリ、切り捨てマテリアルで損した分は、レベルアップの時に取り戻せるのデス!
皆サン、マテリアル食べる時はステータス限界値とか気にしないで大丈夫デスよ~。



チナミに、この現象を利用してレベルアップの時に『運+1』って出せるカナ?と思ってまたまた試してミマシタ。
b0076297_0595555.jpg
コウシテ
b0076297_101055.jpg
ラックマテリアルを
b0076297_103218.jpg
3コ食べるデス~。
b0076297_124665.jpg
運が5点上昇デス!

この状態でレベルアップしてみるデス。
b0076297_145172.jpg
……残念ながら、運+1は表示されなかったデス。
b0076297_15265.jpg
実際はちゃんと上がってるデスよ?
b0076297_155412.jpg
比べてみると
攻撃力 +4
防御力 +2
命中力 +1
回避力 +3
(運   +1)
ヤッパリ、元々レベルアップで上がらない運は表示すらされないみたいデス……。

おまけデス
[PR]
by eril2 | 2006-07-08 23:04 | 四葉

初めての体験……デス

嬉しくない初体験をしてシマイマシタ……。
みさきサン達とアイテム移動してた時のことデス。
b0076297_23421765.jpg


アアー!



アウアウアー!



四葉の確認ミスのセイもあるので、ロストよりタチが悪いデス!!
画面には見えてないデスけど、赤い箱とかもイッパイ置いてしまっていたのデス……。
何置いてたかしっかりとは覚えてないのデスけど、ゴミじゃなかったのは確かなのデス。

ムムゥ、いつものノリでやってたら、つい油断してシマッタデス……。
天災は、いつやってくるか分からないのデス。
今度からは、大切なアイテムはちゃんと持ってるようにするデス!
皆さんも気をつけてクダサイ!!

チェキ!!
[PR]
by eril2 | 2006-05-21 10:45 | 四葉