カテゴリ:エリル( 187 )

さよならPSU~

きらり はじけた 風の果て
花火になった気分はどう?
b0076297_013351.jpg



今日はほぼ丸一日PSUな日だったので、とりあえずコレだけ更新してお休みです~。
……日頃から休みっぱなしだという話は置いといて~……(--;)

ちなみに、最後に取れたのはこんな写真でした~。
b0076297_015223.jpg


これ以外にも色々愉快?な発言ばかりで、雰囲気みたいなものは皆無でしたね~。
まあ、これもPSUらしいといえばらしいのでしょうか~?


色々細かい話は、また後で日付を捏造して書く予定です~。
[PR]
by eril2 | 2012-09-27 23:59 | エリル | Trackback | Comments(1)

ラスト・ブレイク2

光50%なムカトランド。
ガンカタ風味が素敵なクアーレ&クオリアシリーズ。
可愛さを実用性を兼ね備えたシャト。

お気に入りの武器は頑張って+10まで鍛え上げた。
倉庫に入っているC~Aランクの武器はほぼ全て10/10だ。
そう、C~Aは……。

倉庫の半分以上を占める武器のうち、更に半分以上を占めるS武器は殆ど+2か+3状態という体たらく、+5を越えるのは破壊覚悟で叩いたどうでも良い武器だけ……(肉とか雷21なティーガラガンとか肉とか)
ブレイカー強化嗜好者として、これはよろしくない……美しくない……。


b0076297_232196.jpg
と言うわけで、最大級のやり残し事項であるS武器強化を終末補正をかけて敢行してみました~。
ラストブレイク“2”な理由は、以前黒歴史化した時期の記事に……ゴニョゴニョ。

b0076297_2323288.jpg
S+7とかだと、終末価格で1メセタ売りしてる店もあったのですけど、最高級品なS+10グラインダはどこも値下がりしてませんでしたね~。
S武器の量が量だけに、大事に使っていきたいです~。


……と、ここで以前の様に大量ブレイク写真を1枚に纏めて載せようとしたら、サイズの関係で自動的に圧縮されてしまって、細かい部分が見えなくなってしまう事が判明しました~(><)
以前の時は画面設定を低くしてたので写真1枚辺りの容量が少なかったので、合成しても収まるサイズだったのですけど、無駄に高機能でハイクオリティ設定でプレイしていた代償がこんな形で回ってくるとは~……。

仕方ないので、(不本意ながら)花火になり損ねた物達を紹介するだけにしておきます~(--)

さすがS武器は格が違った~
[PR]
by eril2 | 2012-09-27 19:40 | エリル | Trackback | Comments(0)

創作と破壊……つまりいつも通りです~

使用途中な基板が残ってるのが何となくムズムズしたので、とりあえず完成させてしまいました~。
b0076297_119290.jpg
b0076297_1174645.jpg

私が使う武器として作られたからには、受けなければならない洗礼があるのです~。
最後の最後ですから、少し期待してますよ~?

b0076297_1222280.jpg
b0076297_1223862.jpg
……+5すら届かずに折れるとは、どれだけ根性無しなのでしょうか~(--)
もしかしたら、作った後の乾かし時間が足りなかったのかもしれませんね~。


A武器だったら、これくらいの意地は見せて欲しい所です~。
b0076297_1294990.jpg
ウォーテクでも使えるAランク鞭なのに、持ってるS鞭のどれよりも強かったメドゥーサです~。
追加効果も麻痺で、けっこう使いやすかったですね~。
(因みにお隣のSORAさんはセイレーン何とかを折られてしまった様です~……ご愁傷様でした~(‐人‐))

b0076297_1305563.jpg
同じくウォーテク仕様なA大剣のコクイントウ・ホオズキです~。
強いのは嬉しいのですけど、頑張って拾い集めたり合成したりドキドキしながら強化したS武器が負けてるのを見ると……これまたビミョウな気持ちです~。


……ま~細かい事を言ってしまうと、お気に入り補正で使ってるグラインダとか違うので、一概には比べられないですけどね~。
A武器ならまだ+10まで頑張ればいける範囲ですけど、これがS武器になると面白いくらいにボキボキ折れるのですよね~……いえ、正確に言えばちっとも面白くありませんけど~(--;)
そんなS武器の破壊記録はまた別の日記で~。
[PR]
by eril2 | 2012-09-27 18:15 | エリル | Trackback | Comments(0)

最終日補正です~

当日はお仕事をお休みして朝からグラール散歩してたのですけど、朝だとやっぱ人は少なめでしたね~。
b0076297_1464823.jpg


数少ない光ってるパトカの中から、2年振りくらいにグラールへ帰って来たという電池メンさんと新ミッション巡り~。
こうして今までずっと来てなかった人に会えるのは、やはり最終日だからでしょうね~。
b0076297_146341.jpg
パトカに残ってたメモによると、イベントミッションでお知り合いになった方の様です~。
(自分では覚えてない辺りが何とも~(--;))

b0076297_1522100.jpg
新しい武器に興味津々?な電池メンさん~。
(実は私も始めて見る武器だったり……ウラシマ太郎具合は大して変わらないのかもしれませんね~)

とりあえず私の知ってる新しいミッション(PSPo2からの逆輸入?)をいくつか紹介がてら、ご一緒しました~。
b0076297_1542871.jpg
何となくカッコいいポーズのような気がしますけど、表示ダメージは1です~(--)
あまり意識してなかったですけど、ウォーテクはやっぱり当てにくいのですかね~。

b0076297_1565568.jpg
この綺麗な海の眺めも、これで見納めと思うと名残惜しいですね~。
PSOのEP2海岸で謎の虫を発見したのをふと思い出しました~。

b0076297_1591291.jpg
すごく今更ですけど、ナハトロータス(この服です~)とイズルーカ(GRM弓)って色合いとかメカ具合が良く合ってるような気がします~。
もっと早く気付いていれば、もう少しオシャレに冒険できたかもしれないのに……残念です~。


b0076297_26305.jpg
b0076297_275570.jpg

b0076297_284540.jpg
恒例の肖像権使用許可を得て、お別れです~。
この流れも、もしかしたらこれで最後かもと思うと……以下略です~。
[PR]
by eril2 | 2012-09-27 09:33 | エリル | Trackback | Comments(0)

終わる世界~

数ヶ月間ご無沙汰していた世界でも、いざ終わるとなると何だか不思議な新鮮さを感じます~。
b0076297_11244050.jpg


“近づくと消えてしまう人影”はいくつか見かけましたけど、“中の人が入ってる”人は殆ど見かけられませんでした~。
家賃無料期間が始まったら、少しは増えますかね~?
b0076297_11265760.jpg



デルセイバーっぽいこのエネミーさんも、今や出張元なPSO自体が無くなってしまったのですね~。
時の流れを感じます~……。
b0076297_1131948.jpg



毎回イイ感じのタイミングでSUVってくれてたアップルさんとこうやって冒険するのも、あと何回あるかと思うとやっぱり不思議な気持ちが湧いてきます~。
こういう気分が味わえるのは、終わる世界の良い?所なのかもしれませんね~。
b0076297_11334612.jpg



皆さん、あと1ヵ月ですよ~。


[PR]
by eril2 | 2012-08-27 21:52 | エリル | Trackback | Comments(0)

強制退去です~

SEGAさんから、家賃を払えとの催促が来ました~(--;)
b0076297_0282513.jpg

新しい武器拾ったり、カオスソサラロッドの素材集めを頑張ろうと誓ったり、ディーザス覚えたりした所だったのですけど、せっかくなのでこれを期にお休みモードに入ろうと思います~。
b0076297_0341634.jpg

……そうでもしないと、この前のお休みみたいに三食カップラーメンペロリーメイトだけでウィップ修行とかオオトリぐるぐるとかしてしまうので~……
つくづく自制の出来ない自分が悲しいです~。
b0076297_0343215.jpg

一応野宿モードでも大丈夫なように共有倉庫とか片付けておきましたけど、他の人が要らなくて捨てたハッスルベリーとか拾えないのがもったいなくやしいので、またしばらくレアキャラ化すると思います~。
また気が向いたら家賃払って遊びにくるので、その時はまた浦島太郎状態な私に色々と教えて下さい~(__)

b0076297_0571111.jpg

それでは、またの機会に~(^^)ノシ

フリーズレジストの装備をお勧めします~?
[PR]
by eril2 | 2012-03-28 00:57 | エリル | Trackback | Comments(0)

合法的?に修理です~

久しぶりに来てみたら周りの皆さんが持ってる武器が珍しくて仕方ないエリルです~。


最近気まぐれで野宿モードをやめて、ちょこちょこグラールに遊びに行ってるのですけど、ちょっと前に『カオスソーサラーロッド』なんてアイテムが追加されたという情報をゲットしたのです~。
以前似たような名前の武器をブレイクしたところだったので、どんな武器性能なのかちょっと調べてみたら、意外な入手方法が判明してびっくりしました~。

b0076297_392438.jpg


どうやら、ソーサラーロッドと交換で手に入るらしいのです~。


b0076297_3115416.jpg
イルミナスになって強化システムが完全ブレイク仕様じゃなくなった時に、自分だけでも旧ルールでブレイクした事に~なんて言ってましたけど、結局壊れた武器を巫女さんに貢いだりマイショップで売って資金にしたりしてて、実は『強化上限値10以外の武器は使用禁止』の所しか守れてなかったりするのですよね~……。
実際、フロウウェンの大剣とかも折れた奴の一つを+付の材料にしてたりしますし、ヒビ入りソサラロッドでもマイショップだとマトモな値段で売れそうにないので、思い切って作り直す?事にしました~。
むむ~、もしこの前の時にソサラロッド10/10が成功していたら、材料にするなんて絶対無理でしたから、ある意味前回のブレイクはこれはこれで良かったのかも~?

さて、カオスソサラロッドに改造するには、あと『マナ』が必要なのですけど……
b0076297_3252038.jpg
素材自体はそんなに珍しくない物ばかりですけど、数が大変そうですね~。
とりあえずレアっぽかったオメガアシッドはエルさんに大量に預けてあったと思うので、あとはキノコと木の実ですね~……こんな事ならアグダライド調合用に貯めておけば良かったです~(><)

b0076297_3345668.jpg
買うつもりはありませんでしたけど、試しに調べてみたらお店の販売価格も凄い事になってます~(--;)
多分これ、マナが出てくる前は100メセタもしなかったですよね~?
世の中、何が起こるか分からないです~……


と言う感じで、今はマッドトリュフとかハッスルベリーが大人気なのです~。
さ○○さん、お分かり頂けましたか~?

ちょこっとお隣さんに相談~……
[PR]
by eril2 | 2012-03-21 03:48 | エリル | Trackback | Comments(0)

もう何も怖くない~

多分私が持ってる中で一番高価だった武器がフィナーレしてしまったので、だいぶリミッターが外れたような気がします~。

この調子でどんどん行ってみましょ~。

b0076297_1613081.jpg
この前ちょっとだけイベント参加した時に拾った奴ですけど、ロッドはフォルテクでないと……(以下略です~

b0076297_1623648.jpg
何だか懐かしい名前の武器を拾った気がしたのですけど、一度も使う事なく壊れてしまいました~。

b0076297_1632326.jpg
風属性だと、強化ブレイクを進める手も軽くなるというものです~。


……見直してみると、今回のちょこっと参加で拾った武器はことごとく全滅してます~。
ホントに強化成功率10%アップが来てたのかちょっと疑いたくなりましたけど、今更あとの祭りですね~。

オマケのブレイク画像~?
[PR]
by eril2 | 2011-11-26 16:17 | エリル | Trackback | Comments(0)

使わないアイテムは無いのと同じ~

某音ゲーに中の人が熱中してるせいで、出番が亡くなりそうなエリルです~。
思えば、こうしてちゃんとPS“U”な日記を書くのも久し振りですね~。


お久し振りな挨拶はさておき、冒頭にも挙げた通り最近PSUにかなり御無沙汰になっているのですけど、たまにメールチェックしてみたら何だかまたピカピカ期間が来てるみたいじゃないですか~?
武器強化成功率が~なんて話を聞くとブレイカーな血が騒いでしまうのですけど、どうせやらないゲームなら何しても惜しくないですよね~という事で、ちょっぴりチャレンジャーなブレイク強化に挑戦してみる事にしました~。

b0076297_2312430.jpg
いつぞやのガストのミックスグリル1人前分をつぎ込んだコレです~。
コワレればネタに出来ますし、成功すればPSU復帰がちょっと近づくかもしれないし、どちらに転んでも美味しい……という事で、とりあえず逝ってみましょ~。














b0076297_23181550.jpg
あや~、成功しましたね~。
嬉しい気持ちに加えて、何故か残念な気がしている自分が怖いです~(><)

ちょっと冷静になろう私、そもそも最初は絶対壊したくないから自分的邪道に手を染めて且つミックスグリル1皿分のリアルマネーまで払って+8にしたのであって、一時のノリだけで全部パーにしてしまって良いのでしょうか~?
加えて+9ともなれば安全強化の枠を超えた挑戦に1度は勝利した事にもなる訳で、もう十分と言えるのでは~……何よりコレS武器なのですよ~??



……でも、気が向かなければ数ヶ月放置してる世界の事ですからそんなの関係ないですよね~\(^^)/
b0076297_23252614.jpg


気になる結果は~?
[PR]
by eril2 | 2011-11-20 23:32 | エリル | Trackback | Comments(2)

GMさん発見です~

最近通販を利用しているせいか、メールチェックの頻度が上がったエリルです~。


何やらまたまたイベントやってるようなので、参加賞だけこっそり貰おうと思ってイベントミッション遊びに行こうとしたら、何だか珍しそうな人を発見しました~。
b0076297_037448.jpg
名前が青いです~……



b0076297_0381317.jpg
クロニクルGIRLSのモカさんです~。
久しぶりログインの当日にお会い出来るなんて、運が良いです~(^^)


b0076297_0421180.jpg
モカさんはミッション任務の他にも、写真撮影をされているという事で、あちこちで写真を撮ってました~。



b0076297_0454167.jpg
武器屋さんの前でポーズ取ったり~……
ああ~、こんな事ならパソコン直しておけば良かったです~(><)



b0076297_0463430.jpg
噴水の前で座ってみたり~…………
通りすがりの人のお名前確認しそびれてしまったのですけど、ビミョウなモザイク仕様という事で勘弁して下さい~。



b0076297_0484357.jpg
残念ながらミッションまではご一緒出来なかったのですけど、貴重な体験が出来て良かったです~。
次の機会……の前に、まずはパソコン修理ですね~(ーー)

参加賞目当てのとりあえず1周~
[PR]
by eril2 | 2011-04-28 00:33 | エリル | Trackback | Comments(2)