カテゴリ:未分類( 36 )

人間は正直が一番

つい先日、何の気紛れか久々にPSO2にログインしてみようと思いゲームを立ち上げてみたのですが、パスワードをすっかり忘れてしまっていました。
何回か心当たりのキーワードを入れてみたのですが全て外れで、仕方なくパスワード再発行をかけようとしたのですが、ここで昔の自分の悪行のツケが回ってくる事に……。

ご存知の方も(……何人か残ってるかな?)居るかと思いますが、PSO時代から複数アカウントで遊ぶ事が多かった私は、サブアカ取得時にメインと区別する為、アカウント名にちなんで個人情報を適当な内容で登録をしていました(規約にばっちり違反していますね、スミマセンSEGAさん)。その癖がだんだん『ネットに余計な個人情報を流したくない』という思想に変質を遂げ、いつしか本アカウントにまで適当情報を入力するようになっていました(SEGAさんホントすみません)。
そんな流れで、PSO2プレイに必要なSEGA ID登録時もテキトーな情報で登録していたらしく、パスワード再発行に必要な名前も生年月日もサッパリ分からない状態になってしまったのです……!!

幸いSEGA IDはゲーム起動時に前回の入力履歴が残っていたので、何とかパスワードを思い出すか、若しくはID登録当時の自分の思考をトレースして架空の名前or誕生日を思い出すか……の2択だったのですが、1日かけてトレースした記憶から辛うじて『名前』が登録内容と合致し、何とかパスワード再発行を行う事が出来ました(ちなみに、アカウント名の当て字で酷い物でした)。

現役で(と言ってもほんの数日ですが)PSO2をプレイしていた時も『これパスワード分からなくなったらヤバいなー』を薄々考えていたのですが、まさに危惧していた事が現実になった訳です。もし、あと数年経って記憶が老化してしまっていたら復帰はより困難だったでしょう(SEGAのゲームに復帰する必要がより無くなるとも考えられますが)。

結論:嘘はヨクナイ


別アカウントで最初からやり直しても進行度的には大した事ないレベルではありましたが、交換したフレンドカード(でしたっけ?)の事もあり、以前のデータを取り戻せて一安心した所です。ただし、これを機にPSO2に復帰する……とかいう訳ではないので、一部の方々は特に期待しないで下さい(汗)。

昔の皆は今どのサーバーで遊んでるのかなぁ~[壁]_・)チラッ
[PR]
by eril2 | 2015-10-24 08:28 | Trackback | Comments(5)

恐怖のアップデート?

風の噂で、『PSO2で最新のアップデートを行うと、関係ない他のデータが消える』という話を耳にしました。

世の中にはアンインストールするとハードディスクが初期化されるなんてゲームもあるみたいですが、ゲームを続ける為のアップデートでコレは……ちょっと怖いですね。

せめて、私が知ってる人たちのPCだけでも無事だと良いのですが……
[PR]
by eril2 | 2013-09-04 23:17 | Trackback | Comments(2)

PSO2×初音ミク コラボアイテム登場……らしい

PSPo2の時にもコスプレ的な何かがありましたが、PSO2でもやるみたいですね。

b0076297_23133250.jpg
(画像は適当に見つけた広告から勝手に取ってきた物です)

しかし……この微妙な『コレジャナイ』感は何なのでしょうか。

b0076297_23135325.jpg
(画像は適当に見つけた広告から勝手に取ってきたらまずかったかな)


服の再現度とかは確かに凄いのですが……下手にリアルすぎるのが駄目なのか?
[PR]
by eril2 | 2013-04-11 23:19 | Trackback | Comments(0)

終末なんて大袈裟な日は案外地味にやってくるのね

生きて迎える明日なんて 誰もがみんな諦めた
最後の時間は大事な人と 過ごしたいのが定番よ
(アストロノート/ジャンボP)


PSUのサービス終了が発表されました。
参戦が少し遅かったという点を差し引いても、PSOに比べると早かった気がします。

今となってはイベント報酬期間すらご無沙汰になっていた世界ですが、いざ終わるとなるとやはりさびしい物がありますね。
多分、最後の方でサービスな超星霊期間とかあるでしょうから、最後にまた盛大?な花火でも上げに行きますかねー。


余談ですが、このサービス終了の9月27日……自分の誕生日だったりします。
去年の9月27日は何かのTV番組の最終回でしたし、偶然とはいえこう続くと何とも不思議な気分です。まあ確率としては1/365ですからPSOのレア探しなんかより余程可能性は高いのですが。

願わくば人生の最終回もこの日なら丁度ぴったりで面白い……と言うのは考えが早すぎますかね。
[PR]
by eril2 | 2012-07-31 07:31 | Trackback | Comments(0)

時既に時間切れ

気がつけばもう5月も終わりですね……

頭上の輝きと共に華やかに散っていったツワモノ共の紹介とか、ギリギリ滑り込みで堪能した新作ゲームのテスト体験とか、色々書こうと思っていたのがとっくに賞味期限切れだよ!
とは言え、相変わらずの愚痴ばかりの日記更新ではあまりに味気ないので、だいぶ干からびてしまった感もありますがアルバムに残ってた写真とか適当に貼って誤魔化そうと思います。

b0076297_013190.jpg
何か出来たorz
S武器なのに、ちっとも嬉しくないのは何故でしょう。
何気に初めての10/10S武器だ……激しくどうでもいい。

b0076297_0183586.jpg
b0076297_0203572.jpg
b0076297_0202423.jpg
思っていたより少なかった、輝きと崩壊の軌跡。
まだまだ破壊工作分が不足している様ですね……。



とりあえず一応参加した、新作ゲームからも一枚。
b0076297_23585050.jpg
どこかで見たことあるような鳥ですね。
テスト版の仕様なのか、この子は喋ってくれませんでした。


っと、テスト版の画像を載せる時はコレを書いておかないといけないのでしたっけ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

時間切れの理由
[PR]
by eril2 | 2012-05-30 23:49 | Trackback | Comments(1)

破壊へのイザナい

何のイベント報酬か分かりませんが、どうやらまたPSUで全種族超星霊+合成&強化成功率アップ期間が来ているようですね。
この前のちょこちょこ参加で拾ったニュー武器や、今まで放置していたのを一気に取得した称号報酬な武器が軒並み溜まっており、1キャラの倉庫がほぼ一杯になっているような状態だったので、丁度整理したかった事もあり渡りに船と言った感じです。

……この前マイルームで話をしていた時に友人にも突っ込まれたのですが、超星霊と聞いてまず思い浮かぶのが武器破壊強化……というのが、私の中で最もウェイトを占めている物が何なのかを良く表わしていますね。
恐らく今持っている武器を+10まで強化した物よりもっと性能のいい武器が新しいミッションで拾えるでしょうから、ドロップ狙いで新ミッションへ行った方が良いのでしょうが……あの一喜一憂する感じがやめられないとまらない。


んん~、PSO2のクローズドβテスト~??
聞こえんなぁ~。
[PR]
by eril2 | 2012-04-20 15:59 | Trackback | Comments(0)

設備への投資

いい加減そろそろ縦置き型ノートPC(笑)の具合がおかしくなってきたので、先日とうとう新しいPCを購入してしまいました。
スペック基準は、一応『PSO2が十分に動く事』を念頭にグラフィックボードを重視して決めてみたのですが……あんまりPC詳しくない人からするとどれだけ凄いのか分かってなかったり。
GTX580って胸キュン?


おかげ様で、今までモザイク仕様だったPSUも……
b0076297_05458.jpg



こんなに快適にプレイ出来るようになりました。
b0076297_056466.jpg



ミッション中の台詞を読むのも一苦労だったのが……
b0076297_057206.jpg



ご覧の通りです。
b0076297_057718.jpg



むしろ、よく今まで上の状態でプレイしていたなと。


もう少し言ってしまえば、この決断がもう少し早ければ、PSO2のα2テストを見送る事も、レッドリアウイングを取りそびれる事も無かったのでしょうが……まあ、終わった事ですし今更言っても仕方ないのにこんな所で掘り返してるあたり未練タラタラな証拠ですね。

ゴミが詰まっていた共有倉庫の掃除も終わったところで、またイベントミッションが配信されてるらしいので、少し出席率があがるかもしれません。


……あ、昨日のデイリーチケット貰うの忘れてた。

DIVAな状況
[PR]
by eril2 | 2012-02-27 01:13 | Trackback | Comments(3)

赤い羽根ボキン(折れた)

そう言えばレッドリアウィング貰いそびれた……
ちゃんとスケジュール帳にまで期限書いておいたのに…………

『どうせ使わないだろ、と言うかやらないだろ』と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり何だか悔しいのは否めません。
自動回復&持久力+は拾い食い生活をする彼的に悪くない性能だったのですが……ま、そういう悩みは実際に復帰してから考えろって事で。


そんな事言ってメールチェックしないからまたPSO2のテストプレイ情報を逃したりするんだ!
[PR]
by eril2 | 2012-01-31 21:05 | Trackback | Comments(1)

お年玉の額なら良かったのに……

突然ですが、これは何の金額でしょう?

163,300円

ヒント……にはなりそうにないですが、これは私の去年1年間のある物の総額です。
ちなみに一昨年は124,700円でした。

マトモに考えさせるだけ申し訳ないのでさっさと解答に行きましょう
[PR]
by eril2 | 2012-01-30 23:56 | Trackback | Comments(2)

衝撃の事実

お互い気付かなかっただけで、実はイージスさんと昔からの知り合いだった!

…………
[PR]
by eril2 | 2011-12-16 23:53 | Trackback | Comments(2)