人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・ブレイク2

光50%なムカトランド。
ガンカタ風味が素敵なクアーレ&クオリアシリーズ。
可愛さを実用性を兼ね備えたシャト。

お気に入りの武器は頑張って+10まで鍛え上げた。
倉庫に入っているC~Aランクの武器はほぼ全て10/10だ。
そう、C~Aは……。

倉庫の半分以上を占める武器のうち、更に半分以上を占めるS武器は殆ど+2か+3状態という体たらく、+5を越えるのは破壊覚悟で叩いたどうでも良い武器だけ……(肉とか雷21なティーガラガンとか肉とか)
ブレイカー強化嗜好者として、これはよろしくない……美しくない……。


ラスト・ブレイク2_b0076297_232196.jpg
と言うわけで、最大級のやり残し事項であるS武器強化を終末補正をかけて敢行してみました~。
ラストブレイク“2”な理由は、以前黒歴史化した時期の記事に……ゴニョゴニョ。

ラスト・ブレイク2_b0076297_2323288.jpg
S+7とかだと、終末価格で1メセタ売りしてる店もあったのですけど、最高級品なS+10グラインダはどこも値下がりしてませんでしたね~。
S武器の量が量だけに、大事に使っていきたいです~。


……と、ここで以前の様に大量ブレイク写真を1枚に纏めて載せようとしたら、サイズの関係で自動的に圧縮されてしまって、細かい部分が見えなくなってしまう事が判明しました~(><)
以前の時は画面設定を低くしてたので写真1枚辺りの容量が少なかったので、合成しても収まるサイズだったのですけど、無駄に高機能でハイクオリティ設定でプレイしていた代償がこんな形で回ってくるとは~……。

仕方ないので、(不本意ながら)花火になり損ねた物達を紹介するだけにしておきます~(--)




ラスト・ブレイク2_b0076297_255118.jpg
オシャレなヨウメイ製斧のオウカノウです~。
(最近のは良く知らないですけど)テノラ製のS斧に比べて、いかにも『斧』って感じの見た目が好きだったので、これは嬉しい成功でしたね~。


ラスト・ブレイク2_b0076297_2562910.jpg
同じくヨウメイ槍のゲキツナアタです~。
S槍はテノラ製の方がカッコ良いと思うのですけど、コレも見た目悪くないのでまあまあといった所でしょうか~。
ただしアイアンランス、てめーはどう見ても傘です~(ーー)。


ラスト・ブレイク2_b0076297_2591849.jpg
ラスト・ブレイク2_b0076297_2592399.jpg
仏頂面なGRMのお姉さんも、たまには頑張って仕事してくれるみたいです~。
惜しむらくは、どちらの武器も使うタイプがメインじゃない事でしょうか~(><)


ラスト・ブレイク2_b0076297_311741.jpg
ラスト・ブレイク2_b0076297_313273.jpg
1本目が壊れてしまったので、カスミさん達のチケットを奪って譲って頂いた分で再チャレンジの結果です~。
これも普通に常用してたので、ハッピーな例ですね~。

ラスト・ブレイク2_b0076297_332748.jpg
続いてお宝剣が出る前のレア物も無事達成です~。
こちらはスペアが無いので冷や冷やしましたが、何とか~(><)


他に+10まで成功したS武器~(過去作品含む)
ビフテイバー・ウェルダ炎33%
ティーガ・ラガン雷21%
シラハザシ光22%
シキカミ


砕け散ったアワレナS武器~(今回のみ)
セイバー 10本
ダガー 11本
クロー 3本
スライサー 8本
ウィップ 4本
ソード 2本
ダブルセイバー 10本
ナックル 3本
アックス 7本
スピア 7本
ツインセイバー 4本
ツインダガー 12本
ツインクロー 13本
ライフル 4本
ショットガン 7本
ロングボウ 4本
レーザー 4本
グレネード 2本
ツインハンドガン 4本
ハンドガン 2本
クロスボウ 1本
マシンガン 2本
カード 2本
シャドゥーグ 4本
ロッド 10本
ウォンド 5本
マドゥーグ 7本

計 152本


結論……今までやらなくてホントに良かったです~(--;)


特に、ソードとかライフルとかロッドとか全滅で、マスター職が出来なくなってしまうのが致命的でしたね~。


でも、今回成功したS武器を一番多く装備出来るのはウォーテクだったりするので、もしかしたら生涯ウォーテクを貫けという神の啓示だったのかも~??
(まあ今となっては全て電子の渦の中ですが~……)
by eril2 | 2012-09-27 19:40 | エリル
<< さよならPSU~ 創作と破壊……つまりいつも通りです~ >>