商品売買

しばらく部屋を留守にしていたら、いつの間にか掲示板に三代目の書き込みがされていたエルです。

拾い食いエリルールで集めたアイテムのうち、私の倉庫では主に素材系のモノを預かっているのですが、最近また空きスペースが少なくなってきたので使用頻度の低そうなモノから売却処分する事にしました。

基本、ユーザーショップの相場を調べて一番安くなるように値段設定をしているのですが、たまに思わぬモノが高く取引されていたりするのが興味深いです。
実際買う人がいるのかと思い、最低価格の一回り下でおいてみたのですが
b0076297_23374941.jpg
こんなのとかが
b0076297_23381528.jpg
こんな感じで売れてるのです。
(モバイルPSU使った事ある人は分かると思いますが、売却価格はアイテム×個数の合計値段が表示されているので、単価は売った個数で割った額になります。)

ミレイ様の写真は交換アイテムという事で需要があるのは何となく分かるのですが、普段の冒険中だったら取りもしないようなモノがそれなりの額で買われているのを見ると、何だか得をした気分になりますね。
安く仕入れて高く売るのが商売の基本ですから、これなら元手はほぼ0で1000メセタ↑の副収入?が得られる訳です。


……つまり、実務(ミッション)はエリルやverαに任せて、私は内務(ショップ運用)だけやっていろという事でしょうか。
先日、ようやくウォーテク修行が終わってアクロテクターにチェンジしたというのに、これでは蛇の生殺し……
[PR]
by eril2 | 2010-04-14 23:51 | エル
<< かーずさんのイベントです~ 挑戦の結果 >>