人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい(?)事は便利です

かつて、これ程までに自分が低いレベルであった事に感謝した事があったであろうか?


唐突に始めましたが、何の事かと言えばしばらく前に配信になった初心者用GCミッションの話です。
このミッション、低レベルキャラ育成用という事でレベルの低いうちから受託できるようになっているのですが、ランクによって受託可能レベルの下限だけでなく上限までもが決まっているのです。
(つまり、自分のレベルにあったランクの物しか受託できず、一定以上のレベルになってしまうとそのミッション自体を受けられなくなってしまう訳です)

更に言うと、このミッション限定の装備品があるので、そのアイテムを手に入れるには該当範囲のレベルのキャラが必要になってくるという訳なのです。
私のレベルが今56で、ギリギリAランクミッション(レベル41~60)が受けられる範囲なのですが、私が探したいアイテム(キツネ型マドゥーグ)はどうやらパーティーを組んでないと出ないらしいとの事。
頼めそうな友人は軒並みレベル61↑かレベル1~(モバイルPSU調べ)だったので、またもや『はじめましてから始まるRPG』に頼る事にしました。






小さい(?)事は便利です_b0076297_12384827.jpg
幸か不幸かそんな私に捕まって?しまった、るみゃさんです。

小さい(?)事は便利です_b0076297_12463683.jpg
事情を簡単に説明し、交渉中……
女性に声をかけるのですから、支払いは男が持つのは当然ですよね?

小さい(?)事は便利です_b0076297_13284616.jpg
いきなりの声掛けにも関わらず協力をしてくれる事になりました。
るみゃさん、ホントにありがとうございます。

小さい(?)事は便利です_b0076297_13986.jpg
これがその初心者用ミッションです。
ご覧のとおり、C/Bランクは私では受けられなくなっています。
Aも、もう少しレベルが上がると受けられなくなってしまいますね……
何とか今のうちに見つけたいところです。


小さい(?)事は便利です_b0076297_13291044.jpg
ミッションは、レリクス付近の夕暮れ草原が舞台でした。
まあVRと言われても、見た目は変わりないですからね。


小さい(?)事は便利です_b0076297_1311561.jpg
経験値ブーストも手伝って、すぐにレベルアップします。
あとミッション受託限界まで3レベル……


小さい(?)事は便利です_b0076297_13124223.jpg
道中、仕掛けられているトラップにことごとく引っかかる私です。
この事が、後で喜劇を招く事に……(悲劇じゃないです、多分)

小さい(?)事は便利です_b0076297_13315699.jpg
ちょっと見づらいですが、画面右に映ってるレーザーフェンスのキー①が見つからず、探し方を調べて貰ったるみゃさんからの報告です。

小さい(?)事は便利です_b0076297_1317718.jpg
日ごろから、足元に注意していないと駄目という事ですね。

小さい(?)事は便利です_b0076297_13191463.jpg
草原マップを往復するような感じで、ミッション終了。
低レベルキャラ育成用の有料ミッションとしては、もうちょっと長くても良かった気がします。
(クリア箱狙いの人にはありがたい仕様ですが)

小さい(?)事は便利です_b0076297_13212612.jpg
何気にるみゃさんは、このミッション経験者だった様です。
道中、他にもいろいろな情報を教えて貰いました。
この場を借りて改めてありがとう!

小さい(?)事は便利です_b0076297_13221527.jpg
気になる箱の中身は……

小さい(?)事は便利です_b0076297_13341966.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13343153.jpg
なんと、1回目から目的物をゲットしてしまいました。
これは素直に嬉しいです!


小さい(?)事は便利です_b0076297_1338485.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_1339664.jpg
赤色のキツネマグです。
シャトには及びませんが、なかなかの可愛さ。



何だか流れが来ている気がしたので、ちょっと調子に乗ってみる事にしました。
小さい(?)事は便利です_b0076297_1343459.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13435753.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_1344931.jpg
さっき取り損ねたフェンスの中身も気になっているので、再びるみゃさんに協力をお願いする事に。


小さい(?)事は便利です_b0076297_13471099.jpg
よろしくなのだー。


小さい(?)事は便利です_b0076297_1349397.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13491295.jpg
るみゃさんのプロトランザーの力を借りて、トラップを慎重に回避しながら進んでいきます。

小さい(?)事は便利です_b0076297_13511570.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13512449.jpg
今回は無事キーをゲット。
失敗を克服したときのような達成感が、何だかたまりません。

小さい(?)事は便利です_b0076297_13532067.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13533483.jpg
前回の取り逃しが、余計に期待を膨らませます。


















小さい(?)事は便利です_b0076297_1354294.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_1354416.jpg
小さい(?)事は便利です_b0076297_13553665.jpg

これはひどい




あの厳重な隠し要素の末が、これとは……
低確率で、すごく良いアイテムが出たりするのでしょうか?
しかし、ただでさえ参加が困難なこのミッションでその仕様は鬼畜過ぎると思うのですが……



小さい(?)事は便利です_b0076297_16334793.jpg
特に問題なくミッションも終了し、2回目のご開帳……




小さい(?)事は便利です_b0076297_16354893.jpg

また出ましたよ!


しかも、☆の数は同じなのにさっきの奴と名前が違います。

小さい(?)事は便利です_b0076297_16381156.jpg
今度の子は、紫色でした。
結果として、2回目作戦は成功だったと言えるでしょう。
これだけ苦労して手に入れた武器ですから、安易に強化に走らないようエリルにしっかり言っておかないと……


小さい(?)事は便利です_b0076297_16393120.jpg
ドロップ自体は超星霊の影響があったのかもしれませんが、ここまで来られたのは同行してくれたるみゃさんのお陰でもあります。
るみゃさんここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。



余談ですが、このミッションを受ける前にひいたおみくじはこんなのでした。
小さい(?)事は便利です_b0076297_16533772.jpg
探し物を、探さなかった訳ではないですが、意外と内容的にあっている気がします。
無論、偶然の一致なのでしょうが、こういうケースがたまにあるから占いとか未だ信じられているのでしょうね。


それでは、またの機会に!
by eril2 | 2010-03-06 15:45 | エル
<< 深夜の奇行 巫女様親衛隊……です~? >>