深夜の奇行

b0076297_4175618.jpg
それは、ある人の何気ない一言が発端だった。

『チキンラーメンをご飯と一緒に炊くと、ご飯がおいしくなる』

それ自体は大きな会話の流れの中の一つであり、みんなでそのネタをつつきあって、会話が進めば終わる……ただそれだけの筈だった。


しかし、その会話に参加していた中で一人、ある事に気づいてしまった者が居た。
『ちょうど昨日、お米研いで炊飯セットしてたっけ……』











b0076297_4211140.jpg
と言う訳で、これが明日一日分の主食を調理するべくスタンバイしている我が家の炊飯器君です。
6:30に、ほかほかご飯が炊ける予定になっています。

b0076297_4225636.jpg
無論、浸しもバッチリです。
……あれ、もしかして浸しの段階からやらないと駄目だったのでしょうか?
まあいいや、何事も挑戦が大切という事で。


b0076297_4242420.jpg
残念ながらチキンラーメンその物は無かったので、同じようなコレで代用する事にしました。
そのまま食べても良し、お湯かけて3分待っても良しとありますから、大体似たようなモンでしょう。


b0076297_426256.jpg
米を3合セットしてあるので、同じく3個投入です。
これで大体チキンラーメン1食分ってところでしょうか?


あとはこれを再度蓋をして、6:30を待つだけ……と思ったのですが、何かが足りない気がします。
そう、もう一捻り何か味付け的な物を……


しばらく考えていると、このブログにふさわしい(?)ある食材の存在を思い出しました。

b0076297_4314230.jpg
マロニーです。
リベンジしようと思っていたところ、さつきさんの予言により使用の機を逃していたコイツを、今こそ使うべき!

b0076297_4343129.jpg
と言う訳でマロニーも投入です。
何だか最初の目的からだんだんずれてきている気がしますが、こんな事をやろうと考え付く時点で頭が正常に働いていないのは明らかでありつまりこれが現在の正常状態という(以下略

b0076297_437176.jpg
……普通、水で戻して使うものですよね~……という事に入れてから気づいたので、少しでも水分に浸しておこうと混ぜてみました。
この時点で、水の色がチキンラーメン(代理)のせいで若干変わってきています。
何だろう、この不思議な期待感は……?


さて結果は、6:30になってからのお楽しみ~……ってあと2時間も無いじゃないですか!
誰でしょうね、こんな夜更かしに付き合っていた悪い子達は?
[PR]
by eril2 | 2010-03-07 04:42 | 食物で遊んではいけません
<< 挑戦の結果 小さい(?)事は便利です >>