いつもの報告です~

b0076297_1455121.jpg
b0076297_1463584.jpg
b0076297_146508.jpg
b0076297_147107.jpg

イベント報酬期間で、絶賛破壊活動中のエリルです~。

作ったあと倉庫に入れっぱなしで使わない武器は、無いのと同じなのです~。
なので、せめて使う気が起こるように+10まで鍛えるか、壊して奉納してしまう事にしました~。
こんな危険思想で始まった今回のブレイク報告なので、いつもより10割増でお届けしますよ~。

……とはいえ、冒頭のブレイクは正直ショックでしたが~(;_;)
+2→+3で、+9使って、『非常に高いでしょう』と言われても油断は禁物なのです~。

ただ壊すだけではいつもと同じなので、今回はどのくらいのところで壊れたかちょっと纏めてみる事にしました~。
以下、自己満足的なレポートになるので、お暇な方だけどうぞです~





b0076297_165464.jpg
今回はデータベースが十分取れたAランク武器の内訳を主に纏めてみます~。
報酬ボーナス効果で、A+7グラインダで確実に+3まで強化出来るので、それ以降のデータになります~。

使用したグラインダは、大体ですけど
+3→+8 … A+8グラインダ(お気に入り武器は途中からA+9使ったりも)
+8→+9 … A+9グラインダ(上に同じくA+10使ったりも)
+9→+10 … A+10グラインダ(どうでもいい武器にはA+9使ったりも)
これで、+3→+4が『非常に高い』で、それ以外は全部『高い』になります~。
……途中で好みによって使うグラインダ違ってる時点で、もう正確なデータじゃなくなってますけど、細かい所は気にしないで下さい~(ーー;)


ではでは、10割増のブレイク報告を~♪


Aランク武器総強化本数 287本

+2→+3ブレイク … 1本 (0.3%)
 (間違えてA+4グラを使って……『非常に高い』だったのに~)
+3→+4ブレイク … 27本 (9.4%)
+4→+5ブレイク … 41本 (14.3%)
+5→+6ブレイク … 60本 (20.9%)
+6→+7ブレイク … 63本 (22.0%)
+7→+8ブレイク … 37本 (12.9%)
+8→+9ブレイク … 16本 (5.6%)
+9→+10ブレイク … 13本 (4.5%)
+10生存者 … 29本 (10.1%)

こうしてみると、やっぱり+5からの壁が厚いみたいですね~。
生存率は1割という感じでしょうか~?



Bランク武器は強化した回数が少なかったので、オマケ程度に~……


Bランク武器総強化本数 14本
使用グラインダ B+7~B+9(どこまで確実で行けたかは忘れました~(--;))

+5→+6ブレイク … 3本 (21.4%)
+6→+7ブレイク … 1本 (7.1%)
+7→+8ブレイク … 3本 (21.4%)
+8→+9ブレイク … 1本 (7.1%)
+9→+10ブレイク … 3本 (21.4%)
+10生存者 … 3本 (21.4%)


Sランク武器もそこそこ壊したのですけど、Sランク武器は途中で止めてしまったりしているので破壊数だけ~。


Sランク武器総破壊本数 56本
使用グラインダ S+4
(+0→+1が確実、+1→+2が非常に高い、+2→+3が高い、+4以降は五分でした~)

+2→+3ブレイク … 24本
+3→+4ブレイク … 13本
+4→+5ブレイク … 19本

基本は倉庫に眠ってた武器が対象なのですけど、冒頭のエブロズィークみたいな事故の分も一応含まれてます~……
お気に入りは強化の効果とかと相談して軒並み+2~+3で止めてるので、+3以降のブレイク率は実際はもっと高いと思います~。

b0076297_16402949.jpg
b0076297_16404245.jpg

最近、巫女さんも諦めモードに入りつつあります~(--)

b0076297_16405182.jpg



さて、次に強化成功率ボーナスが来るのはいつですかね~(^^)
[PR]
by eril2 | 2009-09-22 03:42 | エリル
<< のんびり冒険は不滅です~ はじめましてから始まるRPG~ >>